※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

いとこの結婚式で半袖の服装は大丈夫?暑さや寒さが心配。お祝いは5万と7万で悩んでいます。常識的には7万が適切か。

10月にいとこの結婚式があります。
その頃には息子が10ヶ月後半になっています。
服装は長袖で大丈夫ですよね?
暑いですかね💦
私は動きやすいように半袖のパンツドレスにしようと思っています。女性が半袖は全然大丈夫ですよね?寒いですか?結婚式に1度しか出たことがなくそれも6月だったので💦💦

あと、お祝いなんですが5万と7万で迷っています。
出席するのは旦那、私、息子の3人で息子に関しては席はなく名前だけって感じです!
いとこは私の2つ上で今年28歳。
私が結婚したのが約3年前で、当時いとこは社会人、独身、実家暮らしでした。お祝いはいとこのお父さん(私からすれば叔父)から頂きましたが、いとこからは貰っていません。
皆さんなら7万にしますか?
常識的には7万なんでしょうけど、5万でよければ5万にしたいなー、、、と思っています(^_^;)

コメント

いちご

いとこなら5万かな〜?🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5万でもいいですかねー😭
    いいですよねー😂笑

• 9月9日
さーママ

子どもは暑がりなので半袖があれば半袖がいいと思います✨
女性の半袖は大丈夫ですが空調のききすぎもあるかもなのでストールなど用意しておいた方がいいと思います✨
お祝儀は私だったら5万円+お祝いの品(息子の分として)を用意します🌸
ご両親も参加さらますよね?ご両親にも相談してみたらいいと思いますよ✨😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!やっぱり半袖+長袖あれば1番いいですかね💦
    息子からってことでお祝いの品って5000円くらいでも良いものなんでしょうか?😂😂
    親族の結婚式なんて10年ぶりくらいなので両親もよく分からないみたいで(笑)

• 9月9日
  • さーママ

さーママ

5,000円くらいでもぜんぜんいいですよ〜気持ちですから✨
    いちお親御さんと相談しておけば、何か言われた時に相談して決めましたって言えるし❗️それだけでもいいと思います^ ^

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます😊両親にも相談してみます(╹◡╹)

• 9月9日
ママリ

10月に私が結婚式しました!
暑くもなく、寒くもなくという感じでした✨
写真を見返すとみんな半袖でした☺️
お子さんの方が体温も高いので
半袖で羽織るものを用意するくらいが
良いと思います👶🏻
息子さんの料理がないなら
5万円で良いと思います💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり女性は半袖でも問題ないですよね!息子のは半袖+長袖で探してみます!!!

• 9月9日
さち

時間帯にもよるかな?あとは外に出ることがある挙式披露宴とかでも変わりますね。
白の長袖シャツで、暑ければ腕まくりでも良いかなー?と思います。

親戚づきあい難しいので、親御さんにも相談されても良いと思いますよ!ケチ呼ばわりされると後々辛いですし(^_^;)あとは会う頻度とかにもよりますが・・うちなら7万包みますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホテルでやるみたいで、挙式も披露宴も中だけだと思います!
    なるほど!参考にします!

いとこのお父さん(叔父)から私の父親(叔父と私の父は兄弟です)に連絡が言ったみたいで、お金はホント無理しなくていいからって言われたみたいで、父も父で、「無理すんなってもう俺から言ってるから大丈夫だ」って言ったみたいで、事後報告でそれを知りました(笑)親戚は全然そんなこと言うタイプの人たちではないし、お正月とお盆に会うか会わないかくらいの人たちなので😂

• 9月9日
ぴーちゃん

式場が全て中なら人も多いし新婦もドレスなので半袖で寒くないと思います😄
お子さん、暑くなったら困るので、半袖の方がいいと思います!
移動とかは母子ともに上着あった方がいいですね!
いとこなら五万で充分だと思いますよ😄