※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなごん
お出かけ

来月実妹の結婚式があり、その頃生後3ヶ月になる娘に着せる服で悩んでい…

来月実妹の結婚式があり、その頃生後3ヶ月になる娘に着せる服で悩んでいます。
70サイズくらいのふりふりのかわいいドレスか、おしゃれに見えるカバーオールやロンパースの方がいいのか…。
私が他人の結婚式に出たことがなく、ましてや赤ちゃんが出席している様子など見たことがないので全くわかりません。

ちなみに来年2月にも従姉妹の結婚式に呼ばれており、そちらにも娘を連れて行くことになっています。
できれば何回も買い直しは避けたいのですが無理ですよね…😅
3ヶ月と7ヶ月じゃサイズ変わってますよね💦
どなたかアドバイスいただけないでしょうか?

コメント

ままり

私も結婚式に子連れで出たことがないので、服のアドバイスはできませんが、、、
うちの子成長曲線標準で、いまだに70で着てるので今ちょっと大きめで大丈夫ならいけるかもしれませんよ😄
ただ季節が違うので上着とかは足さなきゃいけないかもしれないです💦

• ゆなごん

ゆなごん

そうですよね😅
    今は70のロンパースがまだ大きめなのでいけるかもですが、どんなペースで成長するか不明なので今回は今回で買うことにします!

• 9月9日
ねね

私ならフリフリドレスを着せたいですねー❤️
でも3ヶ月じゃドレスは大変なのかな?
さすがに3ヶ月と7ヶ月じゃだいぶサイズ違うと思いますよ😅

ちゃん

私も12月に従姉妹の結婚式があり、娘と2人で出席します🙌
その頃娘は6ヶ月なので可愛いワンピース買おっかなーと思ってたところに、H&Mで500円でチュールのワンピースをみつけ即買いしました😂笑
サイズは80で半袖だったのでカーディガンとアウターを着せて行く予定です😍舌は白のタイツを検討してます!赤ちゃんのフリフリワンピース、可愛いですよね❤️

• ゆなごん

ゆなごん

500円でかわいいのが見つかるなんていいですね😄!
    秋と真冬だし4ヶ月もあればだいぶ成長すると思うのでそれぞれ買うことにしました🐤

• 9月9日