※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままデビュー
妊娠・出産

昨晩からお腹が張り、痛みが続いています。病院が休みで迷っています。この痛みは普通なのか心配です。妊婦健診以外の受診は保険適用外でしょうか。どうしたらいいでしょうか。

昨晩23時頃からお腹が張っていて
夜中までずっと痛みもあり様子見てました
出血などなかったので横になってるだけでした
我慢できるくらいの痛みでしたので
そのまま眠ってしまいさっき起きたのですが
まだ鈍痛?があります。
お腹も少し張っているようです。
病院が土日祝日休みなので連絡しようか
迷っています。
このくらいの痛みはよくあることなのか
全然わかりません。
心配しすぎて気にしすぎも良くないのかなと
思ったりでどうしようか迷っています
みなさんならどうしますか?

あと妊婦健診以外の受診(腹痛、張り、出血)
した場合この受診もまた保険適用外でしょうか
重ねて質問すみません。
よろしくお願いします

コメント

momo🍓

検診以外でお腹痛くて行った時とか保険きいてるかもです(º_º)
薬もらって700円とかありました!

痛みはお腹のどこらへんですか?
痛みに敏感になりますよね(><)
お産してる病院なら土日も電話対応ありませんか?電話で症状伝えてみてはどうですか?

  • ままデビュー

    ままデビュー

    コメントありがとうございます
    そうなんですね
    補助券も使えないし赤ちゃん大丈夫かエコーするんだったら自費で痛いなーと思っていました

    痛みはちょうど子宮のあたりで
    張っていてカチコチです
    お産に対応してる病院なので電話して聞いてみようと思います!

    • 12月19日
momo🍓

ずっと張ってるなら一応連絡した方が安心だと思います(><)
経験上、検診以外で見てもらった時は多分かかっても2千円くらいだと思うのでそこまでお金は心配しなくても大丈夫ですよ。
お大事にしてくださいね(><)

  • ままデビュー

    ままデビュー

    電話したところ救急外来で受付するので来てくださいとのことでした!
    お早いコメントで病院連絡することできましたのでありがとうございました>_<

    • 12月19日
  • momo🍓

    momo🍓

    診てもらえるんですね(><)よかったです(><)
    気をつけて行ってきてくださいね!お大事にどうぞ(´・ω・`)

    • 12月19日
あやぱんあやぱん

こんにちは☆
ちょうど、私も昨日張りと出血で産婦人科へかかりました。
実際に診察してみないとどういった状況かは分かりませんが、私の場合は夜中に急に強い張りと腰からお尻にかけて痛みが酷く、翌日夕方に出血しました💦
幸い、そこまで深刻な張りでは無かったようで、出血があって1日に10回以上張るならすぐ来てと言われました!

お休みでも、何かしら対応してくれると思うので、一度電話して聞いてみた方が良いと思います☆
心配が少しでも軽減されますように☆

  • あやぱんあやぱん

    あやぱんあやぱん

    ちなみに、検診以外の場合は保険は適用されると思いますよ☆
    私もしょっ中かかってますが、カンジタの時も保険適用されてました(*^_^*)

    • 12月19日
  • ままデビュー

    ままデビュー

    コメントありがとうございます
    病院連絡して救急外来来るように言われたので行くことになりました
    出血はないのですがあまりない痛みだったので心配です
    保険適用なんですね!
    ありがとうございます!

    • 12月19日