※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みら
その他の疑問

もうすぐお食い初めを迎えます。可愛い我が子のために張り切ってお祝い…

こんにちは。もうすぐお食い初めを迎えます。可愛い我が子のために張り切ってお祝いをしたいと思っていますが、尾頭付鯛や、お料理や石、御膳など…少々パニック(笑)です。レンタルや通販のセットがあるようですが、みなさんどの様に祝いましたか?よろしくお願いします。

コメント

お魚は近くの魚屋さんに頼んで
後は自宅で作りました!

• みら

みら

ありがとうございます。お料理は好きなので頑張ってみます。

• 9月9日
riri 

わたしは作れる範囲で作り、家でお祝いしました😊
筑前煮、お赤飯、紅白なます、お吸い物、焼き海老くらいかな?
黒豆、ケーキは出来合いです 笑
尾頭付鯛は、どうせなら美味しく食べたいのでスーパーの鮮魚コーナーの方に頼んでお刺身にしてもらいました 笑
石は旦那に神社から拾ってきてもらいました!
食器は家にある良さげなやつを 笑

• みら

みら

写真も添付していただき、とっても参考になりました!美味しそうです💕
    食器と石にかなり悩みました。私もriri🍎さんのようにしてみます🎶

• 9月9日
ママリ

お寿司屋さんでお食い初めのセットを頼めるのでそこで頼みました!

• みら

みら

便利ですね!私も手に負えないものは、文明の力に頼ろうと思います!

• 9月9日
にゃ

鯛はネットで頼みました✨お赤飯も近所のお店で買いました!
煮物やお汁は作りました!
石は神社でお借りして、お食い初め後にお返ししました!!

結構子供は食べるふりで大人が食べるので、子供のプレートに盛り付けしてあげました💓

• みら

みら

どこまで自分で頑張れるか(笑)悩みどころですが、主人と相談して楽しくお祝いできたらいいなと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月9日
m

私はホテルの和食料理屋さんでしましたよー✨

• みら

みら

そんな方法もあるんですね!参考にさせていただきます。ありがとうございます。

• 9月9日