※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)
家族・旦那

ちょっと夫のこと信用できなくなりました…私の知らないうちに義実家に金…

ちょっと夫のこと信用できなくなりました…
長くなったらすみません。

私の知らないうちに義実家に金銭的な援助を頼んでいたようです。
発覚の流れとしては、義母から夫にメールが届き、「あ、母さんだ」と言ったので、「ベビー布団のことかな?」と横から覗いたら(ベビー布団を買ってくれると言ってくれたまま話が停滞していました)、『この前頼まれた援助のことだけど…』と書いてあり、援助ってなに?となった感じです。

夫の言い分としては、これから出産費用やマンションの更新もあるから家計が逼迫してると思っていた。心配で勝手に援助を頼んでしまった、とこのと。でも、なんて頼んだのかメール見せてと言ったら消してしまった、と…。
本当に家計を心配したのであれば、まず私に貯金額を確認するはずだし、メールを消してまで隠す必要ないと思うんです。
私としては、義母には出産費用を口実にお金をもらい、私には言わずに自分の小遣いにしたかったとしか思えません。
本人はそんなつもりは断じてないと言いますが、先ほど私の前でスピーカーフォンで義母に「勝手に不安になって援助を頼んだけど、なおつーに確認したら費用は大丈夫だった。援助は必要ない」旨を伝えるために電話させたら、「この前の援助の話、俺の自己判断だから。なおつーは悪くないから」と、それだけ言って話を終わらせてしまったんです。

これじゃあ援助は断ってないし、私が言わせてるようにしか聞こえないと思うんですけど!
本人は「うちはこれで通じるから大丈夫だよ」と言ってますが、そんなわけないだろうと。

わかりにくくてすみません。
こんなことで信用できなくなる私がおかしいんでしょうか?( ;´Д`)

コメント

さくちゃん

結局、旦那さんがなんのために援助を頼んだのかわからない、お小遣いのため?ってことですか??

うちは義母はないですが、旦那が頻繁に義祖母からお小遣いもらってます。大人になってまで‥お小遣い渡してるんだし、範囲内でやること、我慢も少しは覚えたら?とは思います。

ただ、家計から取られるよりはマシなんですよね。うちは義祖母が渡すので、まぁいつになっても甘い家だなと思って放置してます。
もらったのに、お金ないと更に生活費からのお小遣いの追加を要求してきたりしますよ。言い方と顔で、既にお金持ってるなって気づきます。(笑)

  • なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

    なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)


    コメントありがとうございます!
    説明がわかりにくくてすみません、その通りです。

    うちもお小遣いはちゃんと渡しているし、煙草もお酒もギャンブルもやらないのだからちゃんとしてほしいのですが…
    でも1番嫌だったのは、「出産費用が足りなくて」っていう口実なんです。小遣いがほしいならそうやって言えばいいのに、子どものこと口実に使うのがすごく卑劣で腹たちます。
    本人は小遣いにするつもりは断じてなかったと言っていますが…信用できずモヤモヤしています(ーー;)

    • 12月19日
ERU

おかしくないです。
同じ事を私の旦那さんがしてたら私も信じられないと思います。お願いだから本当のことを話してと言います。私の目を見て嘘をつけるのかと、、、

  • なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

    なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)


    コメントありがとうございます!
    私も同じこと言いました。嘘が1番嫌だから本当のこと言って!と…。
    しっかり目を見て「小遣いにしようとしたとかそれは本当に違う」と言っていましたが、もう私の心が疑いでいっぱいなので『まぁどういう気持ちだったかなんて証拠もないからいくらでも嘘つけるよね…』と思ってしまっています(>_<)

    • 12月19日
ゆぅぅい

分かります!!

ウチも勝手に義母と息子で話が進んでて買ってもらったり援助したりされてなんなの!?ってなりました…最近になって発覚したのが自分の保険料も親にまだ支払ってもらってるとかで…それも生活で負担にならない為に出してもらってるんだとか…

私も旦那にはお金のこと、信用できなくなってます(;_;)

  • なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

    なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)


    コメントありがとうございます!
    知らないところで勝手にやりとりされるの本当に嫌ですよね!!
    旦那の独断だっていうことを最初にしっかり伝えてくれるならまだしも、私がちゃんと家計管理出来てないと思われるじゃん!という怒りもあり…( ;´Д`)
    なんにしても、もう独立して家庭をもっているんだからこそこそ親に頼む前に妻に相談するべきだと思うのですが…(>_<)

    • 12月19日
  • ゆぅぅい

    ゆぅぅい

    わかります!!!!そうなんです!!!私も一緒で家計管理出来てないん?!って何回か怒ったりしたことあります!
    2人で住み始めてるんだから、隠し事とかやめて欲しいですよね…なんかそんなにこそこそされてたら、私なんの為に結婚したんだろとか私おる意味ないよなとか考えたこともあってそんなことも旦那にぶつけたりもありました…

    ほんとお気持ちわかります(;_;)

    • 12月19日
  • なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

    なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)


    そうなんですよ!義実家に私の管理が出来てないみたいに思われるのも嫌だし、とにかく旦那に関しては隠し事とか嘘つかれるのが1番許せないんですよね( ;´Д`)
    こそこそされると後ろめたいことがあるようにしか思えませんし!

    再びコメントありがとうございました(>_<)

    • 12月19日