※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
妊活

人工受精、体外受精で高齢出産の方々へ。妊娠までの回数や成功率について教えてください。

人工受精、体外受精で高齢出産された方にお聞きしたいのですが、何回目で妊娠されましたか?それと人工受精、体外受精ではどのぐらい妊娠する確率があがりますか?

コメント

アーニー

人工授精5回目で妊婦出産しました。
38歳でした。

• アーニー

アーニー

妊活は3年くらいかかりました。タイミングと人工授精を並行してました。

• 9月9日
  • イルカ

イルカ

初めまして私は39才で人工受精を今年に入り7回目駄目で先月に体外受精準備前の薬飲み31日に病院で注射の予定が予定が風疹抗体検査して今月の7日に結果聞きに行きましたら抗体ありました
    そしたら先生が排卵まだしてないですね❗と言われ来週の木曜日に来て下さいのとの事です
    何故か、もう一回、人工受精するみたいです
    何故⁉不思議です
    多分、来週は排卵したかをみて次の週に旦那の精液持って来て下さいかな?
    何故⁉
    体外受精希望なのに人工受精⁉

• 9月9日
  • アーニー

アーニー

体外受精したことないのですが、経験した友人に、聞いたところ、内膜の状態などが良くなければ、移植したりしないのだそうです。もしかしてそうだったのでは、ないでしょうか。

• 9月9日
  • イルカ

イルカ

アーニーさん返信有り難うございます
    別に先生は何の説明もなしでした
    一応、診察して診てもらいましたよ
    その後に、また人工受精って言われたので
    何でー

• 9月9日
  • アーニー

アーニー

んー何でですかね。やはり先生に聞くしかないですかね。それと排卵前に人工授精ではないんですかね?先程の文章だと排卵したかを確認してからでは遅い気がします…。

• 9月9日
  • イルカ

イルカ

排卵は、まだしてないと言われました
    多分、木曜に診察して、また来週に人工受精だと思います
    その前に先生に人工受精は意味あるんですか?と聞く予定です
    早く体外受精したいのにー

• 9月9日
あいママ

お子さん授かって本当に良かったですね😊
失礼な質問だったら申し訳ありません、やはり何年もできなくて人工受精をして五回で授かった感じですか?

あいママ

そうなんですね。
私も娘二年できなくてやっと自然妊娠で出産しました。もう一人欲しく、遅い決断だと思うのですが、高齢なので人工受精を考えています。アーニーさんのお話聞くと、タイミングよりも人工受精のほうが妊娠しやすそうですね。
とても参考になりました😃

お返事何度もお忙しいところありがとうございました💓

人工授精はせず、体外受精で1回です!私のとこは独自グレード使ってますが、妊娠確率50%〜70%の卵で妊娠しました。一般的に初期胚移植で22%、凍結胚盤胞移植で33%と言われています。

退会ユーザー

いえ、けっこう1回成功の方は多いと思います。
    人工授精は、男性不妊でない限り妊娠確率は上がらないので、あまり意味ないかなと思いました。

• 9月9日
あいママ

妊娠本当におめでとうございます😊
体外受精一回では奇跡に近いでしょうか?
人工受精よりも体外受精選ばれた理由は聞いても大丈夫ですか?
詳しいことがあまり良くわからずすみません。_(._.)_

あいママ

体外受精で一回の方って多いのですね。少しビックリしています✨
人工受精は男性不妊の方に有効なんですね!
そうなら私もお金は大変かもですが、体外の方が良いかもしれません。今度産婦人科受診しようと考えているので先生に相談してみます😊

とても参考になりました。
お忙しいところ何度もありがとうございました💕