※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

マイホームについていつもおせわになってます。巾木の色と、その変更期…

マイホームについていつもおせわになってます。

巾木の色と、その変更期間について質問させてください😭

我が家の床はブラックチェリー
建具はウォルナット
壁紙(基本白、テレビ後ろエコカラット)
巾木、ドア枠を白でお願いしたところ、テレビ後ろの巾木だけウォルナットにしました。
と言われました。

テレビ後ろの巾木は確かにウォルナットがいいと思ったのですが、その隣にドアがあるため、巾木ウォルナット、ドア枠白、建具ウォルナット…とてんやわんやです。

本日地鎮祭でしたが、巾木、ドア枠をすべて(テレビ後ろも)ウォルナットにするか、白にするかで変えてもらいたいと思っています。

テレビ後ろだけ勝手にウォルナットにしたのはハウスメーカーなのでそこを白に変更はしてもらえると思うのですが、すべてをウォルナットに変えるほうで考えたいと思っています。

その場合はもう地鎮祭をしてしまっては変更できませんでしょうか。
また上棟は11月です。

色も微妙だぞ…と思われる方もいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします(;_;)

コメント

打ち合わせが終わった時点で材料を注文している可能性もあるので、早めに電話なりで聞いてみた方がいいと思います!

• ままり

ままり

ありがとうございます❗
    明日すぐに連絡しようと思います✨

• 9月8日
まめ太まま

うちは床ブラックチェリー
キッチンウォルナット
エコカラットグレー
壁紙白
巾木白

なので巾木白がオススメです。
壁紙と合ってて少しでも広く見えるかなぁと思います😌

変更はすぐに連絡してみるといいと思います!

• ままり

ままり

わ❗

一緒ですね❗
    写真とか見れませんか?😣
    白にならすぐに変えてもらえそうです😍

• 9月8日
  • まめ太まま

まめ太まま

写真探してみたのですがわかる写真がありませんでした💦
    お役に立てずすみません😥

ハウスメーカーさんに巾木がウォルナットバージョンと白バージョン見せてもらうといいと思います✨

• 9月8日

ドア枠白の方が私はすっきりすると思います。エアコンいらない季節に風通しのためにドアを開けておくと、ドア枠の、色があるとなんだか目立ちます。
巾木は白だと誇りがかなり目立つので私は失敗したなーと思いながら掃除しています😅

他の方が言っているように電話問い合わせかな?と思います。希望が通ると良いですね🤗