※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
ココロ・悩み

妊娠15wの初マタで、忙しい旦那に手伝いを断られて悩んでいます。体調が戻り、働けると思っているが、旦那に理解してもらえず困っています。

妊娠15wの初マタです。
旦那が自営の為忙しい時は朝早くから夜遅くまで仕事をしています。今時期忙しく妊娠前は私も手伝いをしていました。しかし悪阻で手伝う事もできず疲れて帰ってくる旦那をみてなにもできない自分が情けなく思う日々でした。最近は悪阻が落ち着いてるぞという時には家事もしていますし、休みながら無理せずに過ごしていて体調がいいなと思い旦那の手伝いをしようとしましたが「大丈夫、休んでて」の一点張り。
安定期に入ったらまた手伝うよにも「大丈夫」と。
心配してくれて、気遣ってくれてる事はとても有り難い事です。
しかし今までできていた事、一緒にやってきたことをやらせてもらえず毎日毎日疲れて帰ってくる旦那を見ているだけの自分がとてつもなく嫌です。
産休に入るまで働くママさんがいる中、自分は体調をみながら働けるのだからやれる事はやりたいです。
旦那にわかってもらえるようにするにはどうしたらいいでしょうか。

コメント

ママリ

一度時間を取ってお話できるといいな…と思いました✨
忙しくされてる様なのでなかなか難しいかもですが、負い目を感じるのは私もわかりますし、出来ることはやっぱやりたいですもんね☺️
ただ、忙しいながらも気遣って下さる旦那さんはとてもステキですね💓

• まぁ

まぁ

回答ありがとうございます!
    できない自分も嫌ですし、動けるからやりたいと話してるのになんでわかってくれないんだろうと旦那に対してイライラと頼りにされないことに悲しく泣いてました。
    でもりょうさんの最後の一文をみて感謝しなければいけないなと思いました。

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

人にいうのは簡単なんですよ💦
    自分の旦那も散々やってくれてるのに、私の思い通りに出来てないの見つけたらイラッとしちゃいますもん💔

• 9月8日
  • まぁ

まぁ

色々してもらえるだけいいと考えなくてはいけないですね😭
    体調や体の変化で気持ちが不安定になりますががんばりましょー!

• 9月8日