※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちー
妊娠・出産

妊娠中の頻繁な片頭痛やめまいについて、ホルモンの影響でしょうか?同じ症状の方いますか?

妊娠三ヶ月なんですが、もともと片頭痛もちの、めまいもちで…
妊娠してるいま頻繁になります…
ホルモンのバランスのせいなのかな?
似たような人いますか?

コメント

ゆうさん

ネットで調べた話でごめんなさい
わたしも妊娠してから頭が痛くなることがあり調べたのですがホルモンによって血管が広がりやすくなるために神経が圧迫されたりして頭痛を引き起こすようです。
めまいも血管が広がることで血液が流れやすくなりすぎて起こると書いてありました
ただめまいに関しては倒れたりすると危険なので産婦人科で相談されたほうがいいかもしれないですぬ

• まいちー

まいちー

有難うございます☆
    最近週一ペースで凸(>皿<)凸
    頭痛も、続くしなにより、めまいがつらいです…
    1度相談してみます(╥ω╥`)

• 12月19日
あやぱんあやぱん

おはようございます☆
お答えになってないかもですがすみません💦

私も、妊娠前偏頭痛持ちのめまい持ちでした、かなりツラいですよね(;_;)
その症状が、妊娠超初期からどんどん悪化していき、不治の病なんじゃないかと心配した時期もありました😅

色々調べたり産婦人科で聞いたところ、ホルモンバランスが乱れる?というか変わるのでそういった症状が起こりやすくなるみたいです。
ちなみに、私の場合はつわりが治まって来たのと同時に少しずつ軽くなってきました!
参考になれば幸いです✨

• まいちー

まいちー

おなじ人いるんですね(。・ω・)ノ
    なんかほっとしました(泣)
    有難うございます☆

• 12月19日