※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

つわりでつらい日々。味覚も変わり、美味しくない。9週目で検診。つわりはいつ終わる?味覚や嗅覚は戻るでしょうか?

つわり、毎日吐き気や吐いたり、つらいです。

最近は味覚も変わってきたのか甘い飲み物が苦く感じますし、何食べても味がおかしくて美味しくないです(´•ω•̥`)

今日から9週目くらいで来週の検診で予定日決まるみたいですがいつごろつわりは終わるのやら😅😅

つわり、終わったら味覚も嗅覚も治りますか??

コメント

ゆあたんまま

つわりつらいですよね😭
私はつわりがきつい頃、
真冬にも関わらず
ガリガリくんや炭酸水を
飲んでいました😂😂
今はまだへその緒からの
栄養をもらってるわけでは
ないから、無理しないで
食べれそうなものを食べたらいいですよ☺️

安定期が来たら
落ち着く方が多いです!

今は辛いですが
お腹の赤ちゃんに会えるのを
楽しみに頑張ってください😂💓

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます!
    冷たいもの、食べやすいですもんね🙌
    あと約1ヶ月くらいです。落ち着くまで仕事も出来ずつらいですが頑張ろうと思います😭💦

• 9月10日
3434

私は安定期に入り、食べつわりはなくなりましたが麦茶だけどうしても飲めなくなりました😂😂😂😂
つわりから開放されたー!って感じたのは、5ヶ月入ってからですかね🙊
つわりが始まったのは妊娠発覚した2ヶ月目だったので、約3ヶ月間食べつわり匂いつわりと戦う日々でした、、

ゆ茶さんも心折れそうになる日もあると思います😭😭いつかつわりは終わると言われても、今の状況だとそんなこと考えられないと思います。無理せず、食べられそうなときに食べたいものを少しでも体に取り入れられるといいですよね😭❤️󾭛󾭛

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます!
    わたしも麦茶やお茶系がもう今ダメで水かポカリとかしか飲めません😅

やはりあと1ヶ月くらいですね…!
    ありがとうございます😭毎日鬱になりそうな感じですが乗り越えたいです😭💦

• 9月10日
ふくちゃん

私の場合ですが。。
つわり落ち着いたらほとんどのものが食べられるました✨
でも、カレーだけは出産するまで受け付けなかったです(ᵔᴥᵔ)

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます
    つわり、早く落ち着いてほしいです(^_^;)
    カレーは食べれるんですがなぜか味覚おかしくて変な味に感じます(笑)

• 9月10日
しましま

私も悪阻で味覚異常がでます。なんでも苦く感じたり塩味や甘味の強さが変に感じたり…なに食べても美味しくないですよね。

悪阻が治まってくると軽減しますよ。でも、出産終えたら本当にスッキリ何でも美味しくなりますよ。

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます
    やはり味覚異常もつわりの影響なんですね。。。
    まだまだ道のりは長そうです(笑)

• 9月10日