※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

ベビービョルン オリジナルを使用中。セカンド抱っこ紐を探している。ポグネーのヒップシートキャリアに興味あり。装着が簡単で価格が心配。エルゴは未使用。

抱っこ紐についてです。

現在ベビービョルン オリジナル 使用してます!

首すわり後を目安に、セカンド抱っこ紐を購入予定で色々探しているところです。
ポグネーのヒップシートキャリアを使われている方がいたら、
ここがいいよ!とか逆にイマイチだと思った所とか教えて頂きたいです!
なるべく装着が簡単というか、ややこしくないのがいいのですが(夫にも使ってもらいたいので)そのあたりはいかがでしょうか??
値段がそこそこ高いのでどうしようか悩んでいます。。。
ちなみにエルゴとかは使ったことがありません。

コメント

♡

全く同じです(^^)💓
ベビービョルンをこの間まで使いながら、ポグネーを購入しましたよ💓 首座り前はヒップシートを使ってました!
もう首が座ってきたので、ヒップシートと抱っこ紐合わせて使い出してます!♫

ポグネー のいい点は、
ヒップシートつけると抱っこが本当楽です。笑
新しいシリーズは、ジッパーで外せるので寝た後も音もなく取れます😆抱っこ紐に関しても特にややこしい付け方ではないかと!前向き抱っこ、対面抱っこ、おんぶで使えるのでそれもいいかなーと思います!

デメリットとしては、ヒップシートがかさばります。大きいです。笑
あと、夏場はヒップシートの腰ベルト太いので暑いです😵☀️
私は肩こりや腰痛あり、腱鞘炎なりかけ、、だったし 月齢にしては大きいし抱っこマンなので、かさばっても買ってよかったと思います😂💓

• すいか

すいか

わぁ💞一緒ですね!嬉しい😆
    とても参考になります!
    そうですよね、きっとかさばりますよね😂でも抱っこが楽というのがやっぱりいいなーって思いました✨
    私も肩こりやら腰痛やらで全身がバキバキで。。。笑
    前向きに検討します(*´∀`)♪

• 9月8日
  • ♡

重くなってくるとベビービョルン無理ですよね!笑

今見たら、私が買ったのはNO5+のシリーズでした😆ベビーカーメインの時はヒップシートなしの抱っこ紐だけ持っていて、抱っこひもメインの時はヒップシート付きにしようかと思ってます(^^)✨

参考になれば嬉しいです💓🤔体しんどいですけど、頑張りましょう(ノ_<)💓

• 9月8日
  • すいか

すいか

ほんと肩が痛くて泣きたくなります😂😂
    なるほど!!色々使い分けもできるんですね〜ますます欲しくなりました💞
    お互い頑張りましょうね〜💪😤

• 9月8日
真木柱

首すわりかけてからエルゴなどいくつか抱っこ紐試着して、ポグネーではないですが、ベビーアンドミーONE LIGHT使っています😊
ベビーアンドミーの1週間体験サービスを利用して試着•検討しようと思っていましたが、幸い店舗で試着できたので、最終的に迷っていたポグネーNO5の1週間体験サービスを利用しました👍
エルゴなどより嵩張りはしますが、装着簡単、肩腰楽、娘も楽そう、前向き抱っこできる、ちょっと抱っこにヒップシート単体でも使えたり背面メッシュにできたり便利、でヒップシートキャリアに決めて正解でした‼️

• すいか

すいか

ベビーアンドミーも気になってました✨
    試着って大事ですよね!!高いお買い物ですし。。
    色々な使い方ができるのがヒップシートキャリアのいい所ですかね😁
    試着してみて良かったら買います〜💞

• 9月9日