※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴーママ
妊娠・出産

病院で炎症が見つかり、薬を処方された妊婦。結果待ちで心配。同じ経験の方いますか?待ちたい。

32週目初マタです。
今日病院に行ったら膣か外陰部が何らか炎症(特に痒みなど自覚症状はないです)しているらしい?との事でおりものサンプル取り検査中で結果がまだ分かりませんが、アンピシリンと言う飲み薬を処方されました。
まだ結果出ていないのに、薬飲むのは思わしくなく何だか気分も凹み気味です。
お腹の子を思うと薬はなるべく避けたいです。
同じような経験された方いらっしゃいますか?
次は来週検診なので結果出るまで待ちたいのが本音です。

コメント

♡かおママ♡

私も、二人目妊娠の、今炎症起こしてると言われました!!
でも、起こしてるか微妙な時から薬出されました。
調べると、膣内感染してると、赤ちゃんにも影響出るとの事です、お腹は張りやすくなる、羊水や羊膜に感染がおよぶと早産になる可能性が高く、さらに出産で経膣分娩だと、お母さんの産道通って炎症とかで感染してる細菌に赤ちゃんは負けてしまい、何らかの異常が出るとのことです!!
お薬飲まず、来週まで様子見てもいいと思いますが、飲んですぐ炎症が止まるわけではありません。私は1ヶ月かかりました。
出産する時まで、炎症の事を気にするか、先生を信じて、お薬を飲んで来週に備えるか、はっぴー妊婦さん次第ですが、私なら、先生を信じて飲みます!!また、お薬でると言われた時に、先生に聞きます!!

  • はっぴーママ

    はっぴーママ

    貴重な情報、ご意見ありがとうございます。
    1カ月ですか〜…もう考えたいと思います。自分の身体守るのは赤ちゃんを守る事もなりますよね、大事ですね!
    1番は良い結果出る事ですね!

    • 12月19日
  • ♡かおママ♡

    ♡かおママ♡

    はい。。
    私は、入院中に抗生剤の点滴とかもしましたし、薬も膣に入れてもらったり、消毒したり毎日してました。
    今は、退院して塗り薬になりましたが、痒みがなかったのに、出てきてしまってます。。
    また病院に連絡だなーと思ってるところです。
    赤ちゃんのためにもなりますから、炎症は止めておいたほうがいいと思いますよ!!
    先生も、赤ちゃんに影響出る薬は出さないと思います♡

    • 12月19日
  • はっぴーママ

    はっぴーママ

    入院、点滴ですか!
    でも以前よりは良くなられてるとの事良かったです。
    おっしゃる通りですね、先生も安全な薬は処方してると言ってました。
    何でも愛おしい赤ちゃんのためですね!いろいろと勉強になります!
    ありがとうございます☺️
    お大事になさってください🙏

    • 12月19日