※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食で選り好み。甘いものは好きだが、おかずや野菜は食べない。旅行で濃い味のベビーフードを食べさせた影響かも。アドバイスをお願いします。

生後8ヶ月、離乳食、選り好みします…(T_T)
現在は2回食、離乳食始めてから3ヶ月くらいです。マンネリ化してきたのか、選り好みが激しいです。
甘いもの→バナナ、ヨーグルト、パンがゆ、かぼちゃは大好き。おかずや野菜、麺類、ごはんは最近食べてくれません。。だし汁など味付けを変えたりしてもダメで。。
思い当たるのは、先日旅行のためベビーフードを続けて食べさせたからかもしれません。(豆腐で味を薄めてからあげましたが、パクパク食べていました)濃い味に慣れてしまったのでしょうか。。
同じような経験された方、アドバイスいただけると嬉しいです!>_<

コメント

ハナ

すごくわかります!!!!
わたしも
甘いものばかり食べて
おかずや白ご飯食べてくれなくて、、、

もちろん捨てることも未だにありますし、

ただスプーンの先端に甘い物を少しつけて
その後ろにごはんやおかずを載せておいて、

騙して食べさせてます🤣

• うさぎ

うさぎ

ご回答ありがとうございます♡急に選り好みし出したので、本当なやみます、、、
    甘いものと一緒に食べさせる作戦もなるほどですね!

• 9月8日
  • ハナ

ハナ

みなさんあるあるみたいですね💦
    それと私はなるべくレトルトをやらないようにします😞その味になれて、家でも味付けしなきゃいけなくなるのがいやで💦でも外出先はしかないですよね😣

• 9月8日
  • うさぎ

うさぎ

そうなんですよね、夏場は心配で外はレトルトにしちゃいましたが、本当は慣れて欲しくないですよね💦

• 9月8日
ままり

うちもすごく同じ感じです🤣
ヨーグルトが好きなので、だいたい毎食ヨーグルトを少し用意して、
もし食べなければヨーグルト少しつけて食べさせてます!
ご飯はサツマイモやカボチャと他の野菜と全部混ぜちゃってます😅
そうすると食べが少しは良くなるので。
うちは逆にベビーフードをあんまり食べてくれないので、
単に味が好きじゃないのかな?と💦

• うさぎ

うさぎ

ご回答ありがとうございます♡
    ヨーグルトうちも好きです!やっぱり好きなものと混ぜちゃう作戦が有効ですかね…😢

• 9月8日
とめ

わかります!
この頃のあるあるなんでしょうか😅
うちもおかゆとフルーツは食べますが、野菜などは口開けません。

むしろ、おっぱいばかりです😰
どうしたもんかなーと悩み中です😥

• うさぎ

うさぎ

ご回答ありがとうございます♡
    やっぱりあるあるなんですかね!?そう思うと少しホッとしました💦

うちは今はミルクなんですが、哺乳瓶見せると飛んできます💦この食いつきをご飯にも見せて欲しいです…☹️

• 9月8日
ママリコママリ

まだ使ってないのですが、
モグフィというのを使おうとおもっています。
野菜や果物に主に使うみたいなんですが、お粥を入れても良いなとおもっています。

選り好みの悩みとは違うかもしれませんが💦
哺乳瓶好きなお子さんでしたら、
上手く行くかなーと思いコメントさせていただきました☺️

• ママリコママリ

ママリコママリ

こちらの写真のようなものです😊

• 9月9日