※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

防災グッズの準備について夫との意見の違いがあり、非常時の重要性を感じています。他の方はどのように準備しているか気になります。

みなさんは防災グッズを用意されてますか?
うちはなにもしていません...

人ごとではないと思っていて準備したいなと思ってるのですがランタンや非常食など用意したいと夫に言うと

必要ないんじゃない?
ライトなんてケータイあるやんって感じです💦

非常時ケータイは出来るだけ使わないようにしたいのにライトまでケータイ頼りってちょっと心配過ぎですよね😂

非常食もまずいからいらないとか言ってきます😅
非常時にうまいまずいがあるか!とわたしは思います💦

もう夫は無視して何かあったら夫には分けてあげない!助けてあげない!つもりで用意しようかなと思っていますがみなさんは防災グッズはどのように保管しなにを準備していますか?

コメント

👶

私は楽天で検索して防災バックを買いました*\(^o^)/*
一式揃っているのですが、それ以外に自分でも調べて足してます( *˙꒳˙ *)
旦那さんは『いらないでしょ〜』とか嫌味言われますが準備しておいて損なものではないので準備しています😉✨
いざと言う時に、嫌味を言ってやるつもりです(笑)!

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

一式セットって高いイメージがありますがちゃんとしたものの方が絶対良いですよね💦
    ネットで購入するのなら夫に嫌味を言われながら買い物しなくていいので買いやすそうです✨

• 9月8日
  • 👶

👶

分からず準備するより、揃っていた方が無駄に出費もしなくていいかな…🤔
    と思い値段はしましたが買いました*\(^o^)/*!
    赤ちゃんがいると余計に不安になりますよね😱
    これから赤ちゃん用の防災バックも作ろうか悩んでます(´ε`;)

• 9月8日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

オムツとかお尻ふきとかいざという時にさっと持ち出せるようにまとめておこうといつも思いながらもなかなか腰が重いところがありますがやっぱりしておいた方が安心ですよね😭

ネットで調べてみます✨
    ありがとうございます!

• 9月8日

楽天で、防災バック購入しました!一式揃えたら一人1万夫婦2人分で2万ちょいしましたが命には変えられないので💦
うちの旦那もその辺は適当な人なのでわたしが調べて最終最後これ買うね〜とだけ言って勝手に購入しました😂

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

1万円!
    高いですが本当命には変えられませんよね💦

わたしも勝手に色々と調べて購入してしまおうと思います💦

• 9月8日
ユーザー3

防災バックを買って玄関に置いてます😁
前回断水で苦労したので、軟水の2リットルを箱買い・非常食は美味しくないので、パックご飯・レトルト・缶詰め買って、期限切れ前に食べて買い足すってしてます‼️
あとは水を入れるボトル 5リットル?位のものと、実家から小型の発電機貰いました‼️

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

玄関の横に収納スペースあるので準備して置いておきたいと思います!
    私もレトルトなどにしようと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月8日