※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

私自身みょうがが苦手なんですけど、旦那が好きなので何か簡単に消費す…

私自身みょうがが苦手なんですけど、旦那が好きなので何か簡単に消費するレシピってありますか?!
安いから買ったはいいけど、毎回冷奴やら漬物に乗せていてネタがつきてきました💦

また、みょうが嫌いでも食べられるレシピがあれば是非教えてください🙇‍♀️

コメント

ミニーLove

みょうがを豚肉でまいて甘辛いタレで味をつけて焼くとみょうがのクセが緩和されて食べやすくなりますよ!

豚バラ肉をみょうがに巻いて、醤油・砂糖・みりんであじ付けです!
ミョウガだけじゃなく、はんぺんにしたりえのきやエリンギのきのこ類にしたり…なすにしても美味しいですよ!

あーたん

シンプルに焼きミョウガとかミョウガ好きの方はお好きかと♡オーブントースターで全面焼いて、味噌+マヨネーズ+一味を混ぜたものにつけて食べると美味しいです♡

ももたろう

肉巻き、天ぷらですかね!

肉巻きなら半分に切って甘味噌塗って巻いといいですし、普通に甘辛く味付けでも美味しいと思います!

R

冷しゃぶの上にかけたりお味噌汁に入れたりします\( ˆoˆ )/♡

hearb

我が家も主人が茗荷が好きです。実家かから貰うので。
よくやるのは、味噌汁に薬味でのせたり後は、甘酢漬けにして毎日一個ずつ食べてます。お酢は体にもいいですからね🙂