※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーすけ
妊娠・出産

11月末に出産予定で、赤ちゃんを寝かす場所に悩んでいます。夫婦の部屋は狭くてベビーベッドが置けず、ベビー布団をダブルベッドの上に置くことを考えています。皆さんはどうしていますか?

カテ違いだったらごめんなさい💦

11月末に出産予定で、そろそろ準備を始めようと思ってるのですが、赤ちゃんをどこで寝かすかで迷ってます💦
私は旦那の実家で義父母と一緒に暮らしています!夫婦の部屋はもともと旦那の部屋で、なるべく夫婦の部屋で寝かしたいのですが、その部屋の床はフローリングで狭く、ダブルベッドを置いているのでベビーベッドを置くスペースがありません😭💦
ベビー布団をしいて寝ようにも床はフローリングで冬はめっっっちゃ冷たくなります。。。
ダブルベッドで寝かす事も考えましたが、旦那も私も寝相が悪くて潰してしまわないか心配です😢
調べたところ、赤ちゃんにとって大人のベッドは柔らかく、掛け布団は重く感じるので窒息するかもしれないと書いてあったのでベビー布団は買うつもりです!
ダブルベッドの上にベビー布団をしくのはありでしょうか?
皆さんはどこでどのように赤ちゃんを寝かせてますか?

コメント

ソルト

ダブルベットを別の部屋にやるか売るかしてはどうですか?😳
絨毯とか敷いて、自分たちは布団赤ちゃんはベビーベッド、若しくは赤ちゃんもマット敷いてベビー布団で並んで寝るとか👶🏻
実際窒息死なんかも起こり得るので、私はある程度大きくなるまでは別の布団で寝かせました🙆

• あーすけ

あーすけ

別の部屋にはダブルベッドは入らなくて、義祖父に結婚祝いで買ってもらったものなので売るのも...って感じです😭💦

• 9月8日
いっちゃんママ

私はベッドを処分しました!
そして床に布団敷いて川の字で寝る予定です(^ω^)💓

• あーすけ

あーすけ

義祖父に結婚祝いで買ってもらったものなので処分する勇気ないです😭💦
    川の字で寝るの良いですよね!

• 9月8日
ジャクソン

完母だったらいいですが、ミルクだったらすぐ作れるように、台所が近い方がいいと思います。
オムツ替えも夜中何度もするのですぐ手が洗えたり、お尻もお湯で洗うなら水場の近くがいいと思います。
漏れたりもしますし。

同居ということは2階だったりしますか?
水場の近く難しいですかねぇ。
新生児の頃は夜中何度も起きて自分が寝不足でフラフラになります。
階段の登り降りだったら大変かなと思います。

ちなみにうちは大人の布団3つ敷いて大人の布団で寝かせてました。
次はベビーベッドを用意してリビングに置くつもりです。
腰が痛くて布団だと抱っこが大変だったので。
布団だと度々顔が見れていいですけどねー。

• あーすけ

あーすけ

部屋は台所にもお風呂にも一番近い所にあります!

1階建てなんです💦

布団だと抱っこ大変だったんですね💦
    度々顔見れるのはいいですね!
    癒されます😊

• 9月8日
ジャクソン

ジョイントマットプラス絨毯とか敷いても寒いですかね?
それならダブルベッドにベビー布団もいたしかたないと思います。寝相悪いとのことで狭くて心配ですが。
ですが、子どもがちょっと大きくなったらどうしますか??結局ダブルベッドには限界が早いうちに来そうです。

• あーすけ

あーすけ

やってみなくちゃ分からないですが、歩くだけで足跡が出来るくらいなんですけどそれでも大丈夫ですかね💦
    やっぱり狭いですし寝相が心配ですよね...。

• 9月9日