※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パセリ
子育て・グッズ

昨日予防接種後に発熱し、夜間救急へ。冷やす指示で安心。朝には熱下がり、機嫌も良い。初めての経験で心配もあるが、頑張ります。

昨日は、初めての予防接種を受け(ヒブ、肺炎球菌)昨夜から38.5に上がり。発熱があれば夜間救急へと言われたので受診。39.7度まで上がりましたが。結局行っても冷やすように言われただけ。
朝になると37.2まで下がり。今は、36.9に落ち着いた。ミルクもよく飲んで機嫌も良い。安心。
初めての発熱。大丈夫とわかってはいるものの。心配でたまらなかったなぁ。これからも、色々あるんだろうなぁ。
頑張らなきゃ。

コメント

はむはむ

自分のとこは3人とも予防接種受けたら熱出してます😂
最初ほんとこわいですよね!!
下手したら入院!?とか思ってビクビクしてました😅
先生に聞いたら肺炎球菌は熱出しやすいらしいです💦

  • パセリ

    パセリ

    ですよね。身体が熱くなるし肩で息し始めたり😣 いまは、ご機嫌です。とりあえず、一安心です。週末は家でゆっくりします😌

    • 9月8日