※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆テュケ娘☆
妊娠・出産

初産婦の方が38週に入り、ラズベリーリーフティーを飲んでみたいと思っています。飲んだことがある方、効果の感想を教えてください。赤ちゃんの出産を願いつつ、安産を願っています。

38wに突入した初産婦の者です☆
今更ながら、ラズベリーリーフティーの存在を知り、今日買ってきたのですが、「飲んでましたー!」て方、効き目はどんな感じでしたか(^o^)??
いつ出てくるかは赤ちゃん次第とは思うのですが、もう出てきてもいいんだよ~!て事と、安産になりますように~!とゆう願いで飲んでみようかと…。
よければ感想お聞かせ下さい(^^)

コメント

飲んでました!が、計画分娩で促進剤使用だったので参考にならないかもしれません。

でも分娩時間4時間の安産でした♡促進剤3日使っても効かず結局帝王切開になる方も多い中、たった数時間で生まれてきてくれたのはラズベリーリーフティのおかげ!と勝手に信じてます(笑)

でも積極的に飲んでてもまったく効かなかった人もいるので、そこはもう運ですね(^_^;)

• ☆テュケ娘☆

☆テュケ娘☆

やっぱりどうしても結果論て事になっちゃいますかね(^^;
    さっき飲んでみたのですが、普通に美味しかったのでちょっと続けたいと思います☆
    なんでも気の持ちようとゆう事で…笑
    お返事ありがとうござぃました!!

• 12月19日
Mi

37週入ったあたりから飲み始め、
38週5日で出産しました(*^^*)
産後1週間くらいまで飲みましたが母乳がかなり出てたので飲むのやめちゃいました(・・;)笑

効き目はわかんないですけど、
安産だったと先生から言われたのでラズベリーリーフティーのおかげだと思ってます♡

出産頑張って下さい!o(^_^)o

• ☆テュケ娘☆

☆テュケ娘☆

ちょうどいいくらいにご出産されたのですね☆羨ましいです(*^.^*)
    え!母乳にも効果あり的な感じですか?!
    それはいい事聞きました!!
    産んでみないと分からないかもしれないですが、なんか母乳が出そうな気配なくて…X-<
    出産ぎゃんばりますo(`^´*)

• 12月19日
KaNaKo

ラズベリーリーフティー飲んでましたょ☆

初産のわりには安産で出血も少量でした(о´∀`о)

• ☆テュケ娘☆

☆テュケ娘☆

初産で安産☆一番理想ですq(^-^q)
    初産で壮絶過ぎるのだったら二人目怖くなりそう…(TT)
    飲んでて安産とゆう話を聞けて良かったです(^^)

• 12月19日
チイマン

私も、飲んでました。促進剤使用ですが、8時間の安産でした😊
もうすぐ赤ちゃん👶会えますね💓

• ☆テュケ娘☆

☆テュケ娘☆

安産だったとゆう話を聞けて、かなり期待がもてました☆
    飲まないより飲むって事で、今からでも飲み続けたいと思います!!
    って、来週中にはご対面したい感じなんですけどね(*ov.v)oワクワク、ドキドキ、ソワソワ

• 12月19日
もふもふもっち

飲んでましたー。
陣痛開始から出産までほぼ丸一日かかりましたが、これでも安産だと助産師さんには言われました…。
検診時に陣痛始まれば早めに出てくると思うと言われていたのでショックでした…。

• ☆テュケ娘☆

☆テュケ娘☆

丸一日かかっても安産て言われたのですね〃
    初めてなので恐ろしいです((((;゜Д゜)))
    陣痛は長かったけどいざ分娩てなったら早かったって事なんですかねX-<
    お疲れさまでした(;_・)

• 12月19日
  • もふもふもっち

もふもふもっち

赤ちゃんの心拍はずっと安定していて元気だったし、へその緒が首に巻き付いていたりなどがなかったのでそういう意味の安産なんだと思います。
    分娩台に上がってからも出産まで5時間くらいかかったので(。´Д⊂)

• 12月19日
  • ☆テュケ娘☆

☆テュケ娘☆

そうゆう事ですか!!
    赤ちゃんに何も問題なく産まれてきてくれた事はなによりも嬉しい事ですね(^^)
    でも分娩台上がって5時間は相当キツかったでしょうね(>_<)
    もう「切ってくれー!」てなっちゃいそうX-<
    どんな出産が待ち受けてるか分からないですけど、気合い入れて頑張りますッッ( TДT)
    話聞かせていただいて、ありがとうござぃました★

• 12月19日
  • もふもふもっち

もふもふもっち

そうですね、母子共に健康だったのは本当に良かったです♪
    今は授乳が終わってブリブリとエンドレスうんちでオムツ何度も変えてますw
    そういえば切ってくれー!とはならなかったなぁ。
    以前手術した時に産後が色々痛くてしんどかったせいだと思うのですが(。´Д⊂)
    安産難産て単純に分娩所要時間じゃないことを初めて知りました。
    私は促進剤使うことに抵抗があってなかなか使用に踏み切れなかったのでこれだけ長引きました。
    分娩所要時間は促進剤使うか使わないかで大きく違うこともあると思います。

• 12月19日
  • ☆テュケ娘☆

☆テュケ娘☆

授乳&うんち処理、お疲れさまです(*^^*)
    手術経験者さんなんですね!
    私、縫うたり、骨折したりした事ないから未知過ぎて…(-_-;)
    何年か前まで喘息で死にかけた事は何度かあるんですけどね…
    そう、そんなに時間がかかると結構重度の喘息持ちなのが心配です…X-<
    お股から宝物が出てくると思って耐えます:-)笑
    お休みなさい☆ミ

• 12月19日
ママリ

36週から飲み始めました♥
37週の検査ではお産はまだまだだろうねーて言われてて、38w1dて出産しました!
痛くなって、1時間半!
台の上に上がって5分で産まれました!
正直みんなが言うほど出産痛くなかったです…笑
ちなみに、陣痛中もラズベリーリーフティーを飲んでましたよ♡

• ☆テュケ娘☆

☆テュケ娘☆

お返事ありがとうござぃます!!
    え!!陣痛一時間半&5分で出てきてくれたのですか(゜ロ゜)??
    超羨ましいす(;o;)
    出産が痛くなかったって初めて聞いたかもです☆
    私も痛みにはかなり強いほうなんですが、それでもみんなはそんなの関係なくヤバイよ(ToT)て言うんでだんだんビビってきてたので、凄く励まされる話聞けて良かったです!!
    ちなみに初産でした??
    その他にしてた事ありますか????
    質問ばかりですみません(/_;)/~~

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

初産ですよー♡
    私もみんなにおどされてたけど、最後の最後まで叫んでもないし、お話したりしてました(*´ ˘ `*)
    陣痛マックスでも眠気には勝てず、寝てました!笑

あとは骨盤広くするためにずーっとあぐらかいてましたー♡
    これが1番効いたのかも!
    出産に立ち会った旦那も母もビックリするくらい安産でした♡笑
    病院の先生からは、二人目はいつでもイイね!って言われました…笑
    出産は大丈夫です!
    母は強しですよー♥

• 12月19日
  • ☆テュケ娘☆

☆テュケ娘☆

陣痛より睡魔のほうが勝ってたんですね笑
    私もそうでありたい・・・X-<
    そんな聞いてて余裕な出産もあるんですね♪
    希望がもてました(^^)v

あぐらっていいんですね!!
    自然とクセであぐらばっかかいてます!!ヨカッター
    何を言ってもあと何日かで出てくるので、とりあえずそれまであぐらかきながらラズベリーリーフティー飲んでおきます( ̄ー ̄)笑
    色々教えていただき、ありがとうござぃました(^∇^)

• 12月19日