※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリームソーダ
お仕事

家計が厳しい女性が、スイーツ屋の時給900円と保育士の時給1200円の仕事で迷っています。お金は保育士がいいが、保育士には気が進まない。皆さんはどちらを選ぶでしょうか?

今家計が厳しいので仕事をしようと思って探しているのですが、非常に迷っています。

①働いてみたいスイーツ屋さん、時給900円。
保育園にはまだ入れないと思うので一時預かりを利用したいと思っています。
でも一時預かりもこれから増えてくるので、上限の月14日は預けるのが厳しいそうです。
でも仕事のシフトの融通はきくみたいです。

②派遣保育士、時給1200円。
まだ問い合わせていないので、はっきり分からないのですが、託児所付きの所もありそうな感じです。

お金の事だけを考えれば迷わず②なのですが、正直なところ保育士はあまり気が進みません。
というかまだ保育士はやりたくないです(笑)

皆さんならどうしますか??
たぶん保育士の方ですよね…💧
保育士の方を選んだ方がいいと思う方、どうか私の背中を押して頂けませんか??😭

コメント

らら

なんで保育士はイヤなんですか?
パートならそんなに仕事量もないんじゃないですかね?(^^)

• クリームソーダ

クリームソーダ

コメントありがとうございます!

もしかして保育士さんですか??
    確かに書類とかもないだろうし仕事量は少ないと思いますが、まだ復帰するつもりもなかったので、漠然と不安というのもあると思います。
    あとはスイーツ屋さんに心惹かれてるのも大きいです😅

• 9月8日
ちるみる

託児つきとは職場内ですかね。近くに子供をおいておけるなら②です。

どっちを選んでも有事にすぐ駆けつけられるなら①です!

mama👧💜

私は自分の子供みながら託児所で保育士してるので2ですけど、自分がやりたい方がいいですよ!

ママリ

私なら①ですかね☺️
やりたいと思ってる方が楽しさもあるだろうし、産後初の職場復帰かな?と思うので、とりあえず働いてた時の感覚取り戻すというか、徐々に慣らしていく方を選びます😅
やっぱもっと稼ぎたい!ってなったらその時にまた考えるかな〜というマイペースなタイプなので💦

彩り

元保育士さんなんですかね?
②を選択すると、その後もずっと保育士さんでいかれる事になるだろうし、
やってみたいと思う仕事をする機会は今しかないかも知れないので、私なら①をやってみるかもです!
で、やっぱり子育てとの両立が厳しいようなら、その時②を考えます😊

ままりん

気が進まないなら、1でいいんじゃないですか??例え保育士で働きだしたも楽しくなさそうな…