※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱんあやぱん
妊娠・出産

産婦人科で処方された薬を飲んでから、出血が軽く続いている状況です。同じ経験の方、治まるまでどれくらいかかったか教えてください。

いつもお世話になっております、また質問すみません💦
お腹の張りと出血があった方で、張り止めと抗炎症剤を飲まれてからどれ位で張りと出血は治まりましたでしょうか??

夕方に張りと出血があり産婦人科を受診をし、特に問題無いと言われましたが念の為張り止めと抗炎症剤を処方され、夕飯後に服用、それからずっと安静にしていて先ほどお手洗いへ行ったところ、夕方ほどではないのですが本当によーく見たら物凄く薄く出血のような色がおりものについてる?というような感じがありました💦

同じような経験のある方はいらっしゃいますでしょうか??

コメント

なな

私の場合切迫流産と診断され1日からもう18日も続いています。少量でも大量でも切迫流産って名前がつくみたいです。
私は未だに真っ赤な出血が続いています…
あやぱんさんはおりものについてる程度の出血ならすぐ収まるんではないでしょうか??
増えてもエコーに塊が見えればまだ出血は続くと思います。
変だと思ったらお互いすぐ病院行きましょうね。

• あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

お返事ありがとうございます!
    真っ赤な出血だと、心配になりますよね…(;_;)
    私の場合夕方に鮮血が出ましたが一旦治まり、その後本当に出てるのか出てないのか分からない位のうっすらな感じでおりものについてるかな?といった感じでした。
    エコーでは特に問題も無く、塊も見えませんでした。
    そうですね、いつもと違うと思ったらすぐ受診ですね!
    ありがとうございます(*^^*)

• 12月18日
アヤねえ

すぐには無くなりませんよ。
残留があったり、内診出血もありますので。

貰ったお薬丸一日分飲み続けていたら次第に出血は止まります。
張りは、自分が安静にしないと飲んでも出る人は出やすいですよ(^-^)

• あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

お返事ありがとうございます!
    すぐには無くならないんですね、安心しました✨
    内診は無かったのですが、出血後一旦すぐに治まり、それから受診をして張り止め服用後に先ほど本当に出てるのか?位の程度ですが色が少しだけ見えたので、どれ位続くのか等心配になってました💦

張りは、横になっていても時々張ってるような感覚がありますが、今日受診した際にお腹を触られた時に、深刻な張りではなく、この数週になると子宮も赤ちゃんも更に大きくなるのに張ってるように感じやすくなると言われました。

まずは、明日も安静を心がけて薬の服用を引き続き続けます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 12月18日