※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
子育て・グッズ

外食は大変です。多動があり、赤ちゃんを育てるママさんは、ゆっくりできないことが多いですか?

外食が大変です😭スシ○ーとか行っても立ちたがったり目に移るもの全部触りたい勢いで動きまくります…多動がすごいんです。たまにうまくいくと豆椅子に座って遊んだり、個室ならうまく対応できますが…10ヶ月の赤ちゃんを育てているママさん、外食はゆっくりのんびりできますか?

コメント

haru☆

あと10日で10か月ですが、同じような感じです!なんでも触りたがるしじっとしてないし大変ですね😰

• ちょこみんと

ちょこみんと

ほんと日に日に大変になってます😭歩きだしたらもっとすごそう…泣

• 9月8日
にこ

わたしもその頃はそうでしたよ😭😭😭
なので外食は諦めてました
周りの目が気になるしストレスになるので😭😭😭
いまは少しは落ち着いてきたので
もう少し経てば外食楽になりますよ('∀`)

• ちょこみんと

ちょこみんと

楽しみで行く外食が逆にストレスになってます😭しばらくは仕方ないですよね💦

• 9月8日
お肉が好き

10ヶ月だと元気な子はまだまだ難しいですよね😂😂
うちは早くから手づかみ食べが出来たので、手に持たせて食べさせてる間に自分が食べてましたww

1歳過ぎになるときちんと座って自分で食べられるようになりますよ😊😊

• ちょこみんと

ちょこみんと

それはいいですね( ´ ▽ ` )うちはなかなか作戦成功しなくて💦しばらくは辛抱ですね😭

• 9月8日
  • お肉が好き

お肉が好き

後は本当は良くないんですが、スマホで好きな動画を見せたりしてた事もあります😅

• 9月8日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

うちもやったことありますが最近効き目が薄れております😭

• 9月8日
ままり

それくらいの赤ちゃんはそうだとおもいます。わたしは上の子でこりたので外食はいきません

• ちょこみんと

ちょこみんと

動きたいんですかね💦ちなみにどれくらいで落ち着いてきましたか?

• 9月8日
  • ままり

ままり

うちは二歳くらいまでややこしかったので参考にはならないかもです

• 9月8日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

ありがとうございます、うちも長いこと大変な思いをしそうです…💦

• 9月8日
ママリ

うちは10ヶ月のときやっとズリバイで前進しはじめてその後ハイハイ、って段階だったので大して自由に身軽に動ける感じもなく😅
外食は歩き始める1歳2ヶ月頃までかーなーり平和でした😂
娘と二人で出掛けててもゆっくりお茶してました😂

• ちょこみんと

ちょこみんと

うちもまだズリバイだったころは大人しくちょこんと座っててくれたんですけど、今はエンジン全開です😭歩きだしたらもっとすごそう…頑張ります💦

• 9月8日
初心者

まだ10ヶ月ではなく6ヶ月なりたてですが先日の台風の影響電気がストップして仕方なく外食になったのですが、つかまり立ちなどもうしているので目に入るもの触りたがって大変でした。個室も中々ないですし、あっても予約制ですよね。
うちはなるべく外食は避けてますが、行くときは自分はあやして先に旦那や上の子たちに食べてもらって、旦那が食べ終わると交代して食べる、、、という感じで💦

• ちょこみんと

ちょこみんと

台風すごかったでよね😭ほんとつかまり立ちが始まってから一気に大変になりました💦うちも外食は控えつつ他の楽しみ方を探します💦

• 9月8日