※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
妊活

人工受精は何回までできるか?3回目でリセットしてしまい、次回の成功率が気になる。体外受精は考え中。

人工受精はだいたい何回までとかありますか?
私は3回目をしましたが、リセットしてしまいました…3回目までにできる人が多いと聞いていたし、期待していたぶんショックです😭
また、次のチャンスがあれば人工受精をしてみたいのですが、このまま続けても確率は減っていくんですかね?
ステップアップすれば良いのだろうけど、体外受精はしないつもりです。

コメント

はるえ

五回までと医師に言われました。
その次は、体外受精です。

ですが、知り合いの知り合いに十年
人工授精で成功した人がいます。

• はむ

はむ

5回…😱あと2回しかないです😱
    10年頑張られたんですね!!ちょっと希望が持てます😭

• 9月8日
ブラック

3人目妊活中です。
うちは夫婦どちらも不妊であり、2人とも人工授精で授かりました。病院によって言われることは違うかもですが、私の通っていた病院は何度でもすることは可能だけど、6回までが一般的に確率が高いと言われていました。

ちなみに1人目は4回目で、2人目は5回目で授かりました😊

• はむ

はむ

おぉ✨4回目と5回目で授かられたんですね!それは、私も希望が持てます😊なるほど、6回目までが確率が高いんですね!
    私は二人目妊活中です。一人目の時はタイミング法で授かりましたが、今回は旦那も引っ掛かり治療してます。
    もう、無理なのかなとか思っていたのですが、もう少し前向きに頑張ってみようと思います😊

• 9月8日
  • ブラック

ブラック

私の友達は7回目で授かった子もいました。
    私もまた通院が始めようと思います。お互い妊活頑張りましょう☺️

• 9月8日
  • はむ

はむ

そうなんですね😊あまり回数にとらわれずに、気楽にいきたいと思います!はい、お互い頑張りましょうね☺

• 9月8日