※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠初期の検診間隔について心配です。8週目の次の検診が12週で不安です。

妊娠初期に検診が4週間ごとだった方って
どのくらいいらっしゃいますか?
9週の壁やら10週の壁やら耳にしますが
8週目の次の検診が12週で心配の毎日です😭

コメント

基本4週ですよ!何かあったら2週とかになりますが!

Kちゃん

基本的には初期は4週に1回ですよー!
切迫流産などになってしまうと2週間後に来てくださいなど言われます

いちご🍓

妊娠初期は、何か問題がない限り基本4週間検診ですよ😅
だいぶ期間空くので心配ですよね💦
出血や酷い腹痛が無ければ赤ちゃん信じて次の検診楽しみにしましょ☺️💓
一応12週超えたら1つの目安として少し安心しても大丈夫みたいですね😭✨

やきもきしますよね~💦
余程何か心配がない限り皆さん4週だと思いますよ☺️

絆

最初だけ2週間か3週間後だと言われました!
多分次からは4週間に1回になります✨

ガーディU・♀︎・U

よっぽどのことがない限り初期から中期にかけて4週間毎の検診は皆さん同じだと思います☺️その後2週間毎、1週間毎になります!

胎動が分かるまで検診でしか赤ちゃんが元気か確認できないから不安ですよね💦もし2人目も望んでいるのであればエンジェルサウンド?購入されてみてはどうですか😊?
あまり不安や心配ばかりですとストレスの原因にもなりますし、他のことで気を紛らわしたりもしてみるといいですよ☺️

R´s MaMa💜

私も.9w後半の健診の後~次は12w後半です😅💦
初期の血液検査なども12w後半の健診の時の予定になってます☺️
上2人の時は出血で入院などしてたので初期~安定期近くまで2週間とかの間隔で健診してたので
今回~初期から間隔があいて大丈夫なのかな⁉️って思いましたが…
妊娠経過が順調にいってる証なのかなと思うと少しホッとしてます(笑)