※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

18週検診で赤ちゃんが少し小さいと言われ、羊水も少ないかもしれません。血糖値が気になる場合、運動を注意してください。

今日18週検診でした。
赤ちゃんは元気に動いていて動きすぎて足の長さ?測れないと困らせるくらいでしたが1週間ぐらい小さいと言われました。羊水もすこし少ないかな?とのことでした。
指示は特になかったのですが、なにかできることってあるんでしょうか?
ちなみに血糖値が少し高く、スクリーニング検査では負荷前と120分後は大丈夫でしたが60分後だけ180でひっかかりました。(179なら大丈夫だったようです)それも関係あるんでしょうか?
保育士のパートで仕事でよく動いてはいます。

コメント

たーさん

産まれるまで、赤ちゃんは成長し続けます!!
わが子の足の長さなんて、30w入ってから長くなりましたよ。それまでは、1週分短い、体重も増えてない。
でも、後期入れば全て平均値に!
エコーで測ってるのも大体の長さです。心配なさらずに!
羊水は、水分摂取も関係ありますよ。

• みなみ

みなみ

ありがとうございます。
    全体的に小さくて、わたしも生まれた時2660gだったのですが、それくらいかもね、との事でした。
    まだまだこれから大きくなりますよね!ありがとうございます。

水分多めにとると増えますか?

• 9月8日
  • たーさん

たーさん

産院で言われたのは、妊婦は1日2リットル水分摂取必要です。
    新陳代謝も上がり、血液量も増えてるので水分摂取が少ないと血液がドロドロになり、十分な栄養が赤ちゃんに行き渡らず赤ちゃんを守る羊水も足りないって聞きましたよ!
    しっかり、こまめに水分摂取してくださいね!!私は常温のルイボスティーとお水で摂取してました。

• 9月8日
  • みなみ

みなみ

詳しく教えて頂きありがとうございます!普段からあまり水分摂らないので気をつけたいです!

• 9月8日
ScienceKK.

特に異常と言われてなければ大丈夫かと😄
私も産まれる前、3500くらいあるから❗️と言われましたが、産まれたら3000でした😅エコーなので誤差は絶対ありますよ❗️

• みなみ

みなみ

ありがとうございます。
    ちょっとしたことですごく不安になりますがまだまだこれから大きくなってくれると信じます!

• 9月8日