※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

子供を産むべきだったのか悩んでいます。後悔はないけど、旦那や両親との関係がうまくいかず、安定剤を服用しながら仕事を探しています。子供のために産んだけど、正しい選択だったか考えています。賛否両論があると思いますが、どう思いますか?

こどもおろせばよかったのになんどもいわれます
避妊なんでしなかったのかさせなかったのか

私もそう思ってますしいまだになやみますが
産んだことに後悔はしてません
ただこどものためにうむべきじゃなかたのかはなやみます
旦那甲斐性ないわたしは旦那と両親とうまくいかず安定剤のみながら職探し
親はおれらがみるのかと怒られてます

子供を守りたかっただけなのですが
賛否両論あると思いますがどう思いますか

コメント

あーか

産んだ以上は頑張るしかないかなと思います。
そういう環境なのは分かってたことだと思うので、やるしかないですし。

  • あーか

    あーか

    当事者でもないのにあれこれ言う人の意見は聞かなくていいと思います!
    お子さん、ゆきさん、旦那さんの問題なので、3人で頑張っていくことだと思います。

    • 9月8日
  • ゆき

    ゆき

    はい

    • 9月8日
2mama

おろせばよかったのになんて、
産まれてきた赤ちゃんいるのに
言う言葉じゃないですね。言った人最低です。

子供を守りたかった、っていうゆきさんの強い気持ちがあれば大丈夫だと思います。
親なんか頼りにしないでください。
自分の大事な可愛い子供なんだから。
もう産んだんだし今更避妊しなかったとかどうこういう問題じゃないし、今目の前にいるお子さんを幸せにすることを考えましょう😊💓

  • ゆき

    ゆき

    軽くなりました

    • 9月8日
choco

何でそんなようなことを
言われてしまうんですか?

ちゃんとゆきさんが育ててるなら
言われる筋合いないですよね💦

  • ゆき

    ゆき

    旦那甲斐性ないのと私があまりにも
    精神的にやられてしまって過呼吸なったりしてて

    • 9月8日
こしあん

離婚するとだいぶ楽になりますよ^ ^
今は、母子シェアハウスとかありますし^ ^

  • ゆき

    ゆき

    やっぱり?楽なりましたか?

    • 9月8日
  • こしあん

    こしあん

    まだ離活段階ですが、準備が進むに連れて気楽になりますよ^ ^
    たまーに旦那が泊まりで居ない日があると世界さえ変わって見えます^ ^

    • 9月8日
  • ゆき

    ゆき

    わかります笑

    • 9月8日
みなみ

赤ちゃん目の前によくそういう事が言えますね…残念です。
どなたが言ったのかわかりませんが💦
産むべきじゃなかったっていうお母様の考えもどうでしょう😅
しっかり赤ちゃんに向き合えてますか?😅

  • ゆき

    ゆき

    産んだことに後悔はしてません

    • 9月8日
チョコとメロンパン

お子さんを守るのは親しかいません!
ゆきさんのご両親の力借りなくても子育てはできますよ^_^
ご主人とは仲良く、協力し合って…がベストですが、うまくいかないなら最悪1人ででも育てられます。ゆきさんが頑張れば。愛しい我が子のために頑張れないお母さんはいないとおもいます。しんどくならないよう、誰かに相談しながら、お子さんと楽しく暮らしてほしいです!

  • ゆき

    ゆき

    相談した結果がこうです

    • 9月8日
ちょぼ

それは産む前に悩むべきことでは??
今はお子さんと主さんの幸せになる方法を考えてください😌

  • ゆき

    ゆき

    はい😥突然の出産だったのでまわりも困惑気味で😢

    • 9月8日
  • ちょぼ

    ちょぼ

    出産に突然はないと思いますよ!
    やることやってるから子供ができるんですよ💦
    今は子供と主さんがどうやってったら幸せになれるか考え、少しずつ弘道に移してみてください!!
    大丈夫ですよ!!なんとでもなるようになります!!!

    • 9月8日
  • ゆき

    ゆき

    そのやることをなんでやったかを責められてるんですよ
    なんで避妊させなかったのか
    なんでうんだのか

    • 9月8日
  • ゆき

    ゆき

    あまり気にしないべきですよね

    • 9月8日
  • ちょぼ

    ちょぼ

    そこを今さら責めても……って感じですよね😂
    気にしなくていいと思います!!

    • 9月8日
  • ゆき

    ゆき

    悩んだりノイローゼなるくらいなら現実的にてかんじなのはわかるんですけどね😹😂💔 ただノイローゼで過呼吸なたりものこわすなら親権渡すべきかとなやんでて

    • 9月8日
2kids.mama♡

母親になった以上、強くなるしかないと思いますよ。
あなたが弱って行ったら誰が子供守るんですか?
おろせばよかった?傷付くのは女なのに
そんな事言う男も親もこっちから離れてやります。


精神的にきついのはわかりますが
精神は強くなりますからね。

私も昔すごく弱くて、すぐ自殺未遂したり
死にたいって思う毎日でしたが
昔の自分に見せてやりたいくらい無敵です😂
女は親になるといくらでも変われます!

  • ゆき

    ゆき

    友人です。
    強姦でもないのにと

    自殺未遂したことあります💦苦笑
    それもずっといわれてくるしいです

    無敵!すばらしいですね!私も目指したいです。

    • 9月8日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    友人なら尚更黙っとけって話ですけどね😂

    私も数え切れないくらいありますよ😂
    危ない薬に手出したこともあるし
    リスカなんてほぼ毎日してたし
    今でも腕にたくさん傷跡残ってますし。
    毎日死にたくて、何故死ねないのって
    ずっと思ってました。
    けどある日思いが変わるんですよね。
    これじゃダメだ!って😂

    それから少しずつ変わって
    仕事も辞めて県外の誰も知り合いがいないところに行って半年だけですが住みました。
    知らない土地で好きなように働いて毎日飲み歩いて
    いろんな出会いがあって癒されてって
    今の旦那は元彼だったんですけど
    その県外行く前に再会してて

    結婚前提で復縁しようってことで帰ってきました。
    私は特に周りが悪いとかではないんですが
    知らない土地行ってよかったです😂

    そこから妊娠、出産してからは
    もうこれ以上の痛みもないし
    死ぬこと以外は本当に怖くないです。

    あんなに死にたかったのに死にたくないってここまで思えるまで
    精神的に鍛えられたし
    この子達のために強くならないと!ってなりましたよ😂


    自殺未遂は必死に生きてる証拠ですから。
    バカにされようが、ドン引きされようが
    それは経験した人にしかわかりませんから言わしとけばいいんですよ!

    • 9月8日
  • ゆき

    ゆき

    県外いくの悩んでます。ただこどもいるのでまだ小さく簡単にいかないなと。

    安定剤はのんでませんか?

    • 9月8日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    まぁそうですね…
    シェルター?とか探してみて逃げるのもアリだと思いますよ!

    飲んでませんよ!
    飲んだことありません😂
    精神科行った方が悪化しそうなので行きませんでした(´・ω・`)

    • 9月8日
  • ゆき

    ゆき

    わたしのんでて💦

    • 9月8日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    そうなんですね😂

    • 9月8日
未婚ママ

離婚を考えたほうがいいのでは
ないかなと思います
悩んでると書いてる時点で産んだこと
を否定してるように聞こえますよ
ゆきさんしか赤ちゃんを守れません
私は未婚シングルマザーですが
子供がいない生活は考えられないです

  • ゆき

    ゆき

    生活どんななさってますか?

    • 9月8日
  • 未婚ママ

    未婚ママ

    私は実家に住んでますよ
    と言っても親は別居状態ですが

    • 9月8日
  • ゆき

    ゆき

    お仕事なになさってますか?

    • 9月8日
  • 未婚ママ

    未婚ママ

    今はまだ育児休暇中なので
    働いてませんが戻るか悩んでいる
    ところです

    • 9月8日
  • ゆき

    ゆき

    育児休暇中ですか💦
    わたし辞めてしまって(>_<)
    前はなになさってたのですか?
    いまはわたしも実家にすんでます

    • 9月8日
  • 未婚ママ

    未婚ママ

    コンビニでアルバイトです
    二人暮らしも考えていますが
    それが果たして子供のためなのか
    ってところです
    周りに人がいたほうが楽しいのかな
    って考えてます

    • 9月8日