※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン( ´ᐛ👐 )
ココロ・悩み

出産前の妹の不潔さにイライラし、赤ちゃんに触られるのが嫌で祖母にも相談。手洗いや除菌を徹底するが、自分が神経質すぎるか不安。家族にガルガルすることはあるか。

いつもお世話になってます(*´ω`*)

☆ガルガル期について☆


産後のガルガル期とはよく聞きますが、
みなさん出産前のガルガル期(?)って
ありましたか?


わたしには高校生の妹がいるんですが、
いつも手洗いうがいなどが甘く、
お風呂上がりの髪を乾かさないからすぐ風邪を引く、
なにかと不潔(笑)で、
もうすぐ赤ちゃんが産まれて
妹に赤ちゃんを触られると思うと
イライラしてしまいますし
正直今の段階でわたし自身も
汚くて触られたくないし、
同じ空間にいるとウイルスが移りそう…
などと過剰に思ってしまって
ささいな事で言い合いになります(´・ω・`)


今までは普通の高校生なら
こんなもんなのかなーと軽く思っていましたし
普段から仲がよかった妹なのですが
出産の日が近づくごとに
イライラというかガルガルが増してきて
ついには祖母にまで「嫌だなー」と
おもうところまで来てしまいました…。


産後更にガルガルしそうで怖いです(´・ω・`)
というか実の家族にガルガル?する事なんてあるんですかね?(´・ω・`)


手ピカジェルや除菌シート、
クレベリンゲルなどは既に常備してあり、
赤ちゃんを触る人すべてに
手洗いうがい、手ピカジェルを
徹底してもらおうと思っているのですが
わたしが神経質になりすぎなのでしょうか…(((´;ω;`)))

コメント

*K♡MAMA*

分かります!!
私も産前にガルガル期になりみっちょさんと同じ妹になってました。
想像するだけでもイライラしてしまい本当に嫌で妊娠中無視してる事も多かったです。
妹さんとは歳が近いですか??
そんなに離れてないときっと女として本能的に見てしまい自分の子供を取られるのではないか!?っと無意識で思ってしまってるんだと思います。
出産したら治りました!
また最近がるがる期じゃないと思いますが妹を嫌いになってきました…

  • ポン( ´ᐛ👐 )

    ポン( ´ᐛ👐 )


    コメントありがとうございます❤

    同じ状況だったようで安心しました(´;ω;`)✨
    妹とはそれなりに歳は離れてるんですが、なぜかどうもダメで…。
    話してるだけでもイライラしてしまって…今までなかった現象に戸惑いしかありませんでしたσ(´・д・`)

    このままだったらどうしようと悶々としていたので、出産したらなおったとのお言葉に救われました!(´;ω;`)✨

    • 12月19日