※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊娠・出産

19w4dでお腹の大きさや胎動について相談です。他の方の19w・20w時のお腹の様子や胎動を知りたいです。

19w4dです!
みなさん19w・20wの時お腹どのくらいでしたか?
双子なので大きめだと思いますがいまこのくらいです(*´︶`*)みなさんのもお写真あれば見せていただきたいです❤️

あと、19w・20wのときに目で見て分かるくらいに胎動感じた方いますか??
昨日お腹の上に腕を置いて携帯触ってたら、蹴られて腕が持ち上げられたんです😂😂

コメント

マミー

19w撮ってなくて、20w5dの時になるんですが、こんな感じです😆
初産で、1人だけです🎶

  • おはな

    おはな

    ありがとうございます❤️❤️
    やっぱりみんなふっくらしてる感じですね😍
    お腹に巻いてるのは腹帯ですか??

    • 9月8日
  • マミー

    マミー

    やっと出てきてくれたかな?って感じでしたね🎶
    双子ちゃんやと、お腹の出も早いですね😆❤️
    そーです🎶
    悪阻で締め付けるのが辛くて、腹巻みたいな腹帯使ってました😊🎶

    • 9月8日
  • おはな

    おはな

    まだまだこれから大きくなるお腹が楽しみです❤️
    腹巻巻くと余計に締め付けてる感を感じそうで、、家にあるんですけど巻いたことなかったです☺️
    巻いてみようかと思います😊

    • 9月9日
  • マミー

    マミー

    私もあはなさんの双子ちゃんの成長が、楽しみです😆❤️
    この腹巻は、めっちゃ薄いやつです🎶
    なので、お腹めっちゃ出てた時は胸のあたりまで上がって来なくて、おへそギリギリ隠れるかな?ぐらいやったので2枚目は違う腹巻買いました笑😅

    • 9月10日
ぺぺん

こんにちは👋😃19w6dです❗
私も双子ちゃんです✨同じ週数だったの、思わずコメントしちゃいました😄
だいぶ前から妊婦だってわかるぐらいお腹大きいです💦😅
いつなの~?ってお店で声かけられることがあります。答えると驚かれます(笑)
胎動何となくがずっとでしたが、2~3日前から凄いです😃

  • おはな

    おはな

    わぁー!数週おんなじ双子ママさん初めてです‼️‼️
    すごい!めちゃくちゃ出てますね😍
    双子だと8ヶ月で単胎の臨月大きさみたいで、これからもっと大変になりますね、、(笑)
    わたしもずっとなんとなくしか感じなかったのですが昨日びっくりするくらい動いてて生きてる〜〜✨って実感してました💓

    • 9月8日
  • ぺぺん

    ぺぺん

    そうなんです❗(笑)出てるんです❗(笑)
    上に二人いるからですかね😅💦
    本当、動いてくれると嬉しいですよね✨❤
    安心出来ます☺大きく元気いっぱいになってね~🌠って。

    • 9月8日
  • おはな

    おはな

    2人目、3人目だとお腹の出が早いみたいですね😍
    今日もツンツンしたら蹴り返してくれて、、可愛いです✨
    一緒に頑張りましょー!!🤩

    • 9月9日
みちゃ

同じく双子妊娠中です!
今回は写真を撮ってませんが同じぐらいの大きさで、殆ど目立たなかったです!
最近は妊婦だとわかってもらえます✨
しかし単体ぐらいの大きさなせいか、双子と言うとビックリされます(^_^;)

胎動は20wぐらいですごく激しくて、家族が手を当ててもわかるぐらいの胎動でした(^^)
見てるだけでボコボコ動いてるのもわかったし、今は特にすごいです(笑)
やんちゃな双子ちゃんです(笑)

  • おはな

    おはな

    双子ママ嬉しいです❤️
    双子でもお腹そんなに出なかったー!ってゆうママもいるみたいですね🤔

    やっぱり20wくらいから激しくなるんですね、、(笑)
    もっともっと動いてくれるのが楽しみになりました🤩
    旦那が触ると全然動いてくれないのでちゃんとママかパパかわかってくれてるんかなー?とニヤニヤしてます☺️
    双子ママ一緒に頑張りましょ〜❤️

    • 9月8日
かおちゃん

こんな感じです!
私あまりお腹出てない方だと思います!
もうすぐ妊娠9ヶ月に入りますが
今だにお腹小さいねーと
よく周りに言われます(T ^ T)

  • おはな

    おはな

    お写真ありがとうございます❤️
    数周おっきくなるごとにやっぱりお腹尖ってくるんですね😍
    あとちょっとで出産ですね❤️❤️
    頑張ってください✨

    • 9月8日
ぺんね

双子を先日出産しました。20週の頃のお腹の写真です💨💨

  • ぺんね

    ぺんね

    胎動は22週ころから感じ始めました💦💦

    • 9月9日
  • おはな

    おはな

    双子ご出産おめでとうございます㊗️
    お写真もありがとうございます!!
    双子だとやはり20周でも結構出ますよね❤️❤️
    胎動は22周なんですか!!
    ちなみに出産は帝王切開でしたか、、??

    • 9月9日
  • ぺんね

    ぺんね

    普通分娩の計画出産で当日まですすめていましたが、急きょ当日の午後に破水させた後緊急帝王切開になりました💦💦やはり選べるなら普通分娩をすすめます!帝王切開は術後の発熱とか、傷の回復、二人の世話を考えるときついです😭

    • 9月9日
  • おはな

    おはな

    緊急だったんですね😢
    帝王切開になるかなぁ、、と先生に言われていて覚悟の上なのですが、やはり術後が大変なんですね😞
    プロフィール拝見させていただきましたが、mdですか、、??私がmdなんですけど、普通分娩でもいけるなら先生に聞いてみようと思います☺️

    • 9月9日
  • ぺんね

    ぺんね

    MDツインですよー!普通分娩できるかは病院によってだと思うし、費用も医療保険等が使える帝王切開よりは高額になると思います💦入院ものびるので😭

    • 9月12日
  • おはな

    おはな

    帝王切開よりも普通分娩の方が高額になるんですか!?帝王切開よりも普通分娩の方が入院が伸びるのはなぜですか?😭😭
    質問ばかりすみません。

    • 9月12日