※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブ
妊娠・出産

新生児の服について、50〜60サイズの短肌着、コンビ肌着、ドレスオールを用意済みです。他に必要なものはありませんか?

9月下旬に出産予定です。
新生児の服について教えてください!
現在、50〜60サイズで下記の用意があります。

短肌着9枚(半袖7.長袖2)
コンビ肌着3枚(長袖)
ドレスオール3枚(長袖)

あとは何を買い足せば良いですか?

コメント

74

昨年同じ時期に出産しました☺️

ミルクの吐き戻しが結構あるので、ロンパース何枚かあった方がいいですよ。あと、なんだかんだであっという間に冬になるので、厚手の服も買っておいた方が✨

• ボブ

ボブ

ありがとうございます!
    たしかに今は暑いけど、すぐ寒くなりますよね💨厚手の服も見てみます!

• 9月8日
🌈

とりあえず最初はそのくらいあれば十分かもですね🙂サイズも長く着れるものじゃないですし( ´ー`)
私は3ヵ月頃から足したりしてましたよ!

• ボブ

ボブ

ありがとうございます!
    とりあえず足りるのであれば安心です😊大きく産まれそうなので、サイズアウトは気になります!

• 9月8日
。

最近出産しましたが
本当に服1枚にバスタオルとかで
寒かったらもう1枚着せるとかで
充分なのである程度そのくらいで充分かな?と思います!
出産予定日が8月だったので夏向けばっかだったので買い足したりしちゃいましたがもったいない事になっただけでした😭

• ボブ

ボブ

ありがとうございます!
    家の中では、バスタオルとかでもいいんですね😊
    気温を読むの難しいですね💦

• 9月8日
あき

私だったらドレスオールもっと買います!
今2ヶ月ですがうちはまだ50~60着れちゃいます。夏の子なので肌着1枚で過ごしてるので肌着大量ですが、9月下旬だと肌着だけで過ごすには寒い日が増えてきますよね。
ゲップ出してもミルク口から出て1日何回か着替えるので3枚じゃ足りない気が、、、脚がわかれる2wayのドレスオールとかあれば脚バタバタする頃でも着れますし✨

• ボブ

ボブ

ありがとうございます!
    ドレスオール足りないですかね💦
    全然想像がつかなくて😳
    洗濯が追いつかないと困るので、秋冬に着れそうなもの見てみます😊

• 9月8日