※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
子育て・グッズ

リビングのテーブルとテレビ台について悩んでいます。小さいお子さんがいる家庭では、テーブルは高さがある方がいいでしょうか?テレビ台は角が角ばっていると危ないですか?引っ越しの際、新しい家具を買い換えることになります。

家具についてです。
まだ生後3週ですがこれから
大きくなることを考えると悩んでしまって💦

小さいお子さんがいる家庭は
リビングのテーブルは高さがあるタイプですか?
それとも低い地べたに座るタイプのものですか?
引っ越すのでテーブルとか買い換えるんですが
高さがある方がいいのかどうなのかなと😓
あとテレビ台もどんな感じのものか
教えてください!
テレビ台は角が角ばってるのもは危ないですかね😢?
今あるものが角ばってるやつで
このまま持っていって使うかどうしようかなと。

コメント

れあまま

ダイニングテーブルのようなのを買いたかったですが、置く場所もないので上の子の時からずっとローテーブルを使ってます(*´꒳`*)
テレビ台は角ばったものを使ってますが特に対策というのはしてないです。

s

うちの子だけかも知れませんが💦
テーブルは高さがあっても横にあるイスに登って危ないし
ローテーブルでも登って危ないです😅
テレビ台も角があってもなくてもぶつけます笑
なのでクッションカバーつけてます😂

ココアがすき

リビングのものは高さ30センチくらいのコタツテーブルのようなもの使っています。
テレビ台は角があるので保護テープを楽天で購入し貼り付けていますよ~😊

h*

私も今日ソファーとテーブルを買い換えようと家具店へ行く予定です。
寝返りとズリバイ覚えてからソファーから落ちてしまったりしていて😭

主にリビングローソファー 、ローテーブルにしようと思ってます!

テレビはバンバンされるのが嫌なので壁掛けにしてテレビ台はありません!🤗

妊娠を機に、ローテーブルからダイニングテーブルにしました!
食事の時にはハイチェアに座らせてます。
食べる時のメリハリが付いて私はダイニングテーブルにして良かったと思ってます.*・゚
ローテーブルだとテーブルの上に登られるのがイヤなのと、あと触られたくないものはダイニングテーブルの上に置いてます。