※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

陣痛や会陰切開が怖くて不安です。痛みに弱くて泣きそう。旦那がいても怖くて泣き崩れそう…

陣痛が怖くて泣きそうです。今からこんなんで大丈夫なのかな…
ちゃんと産めるかな…陣痛も会陰切開も全てが怖い。
痛みに弱いし生理痛でさえ無理なのに。
こればっかは旦那が側にいても怖くて陣痛中も泣き崩れそう…

コメント

めっちゃわかります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
わたしもめっちゃ怖い(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
もうすぐ産まれるというのに
全然覚悟が出来ません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑
でも痛みに耐えれば会いたくて仕方なかった我が子に会えるのかと思うと…なんとなく頑張れる…気も…しなくもない…気がします。笑笑笑
頑張りましょうーーー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)!!

怖いですよね💦
でもいざ出産となったら
怖さなんて忘れてますよ‼
我が子に会える楽しみが待ってますから😊✨

結奈mama

私もそうでしたよ😭陣痛怖いですよね、、、😭でもいざ陣痛くると逃れられないし耐えるので必死で怖いなんて言ってられないから大丈夫です。陣痛は確かに痛いです。けどそれ乗り越えたら可愛い赤ちゃんに会えますよ💕頑張って下さい🤣💓

a

陣痛の痛みで切開は痛くないと思います!
私は切る前に裂けましたが😂
赤ちゃんはもっと痛い思いをして出てくるんです!
痛くて泣き叫ぶけど大丈夫😊!
母は強いです!
私は痛みでずっと吐いてましたし叫びまくりましたが赤ちゃんと対面したら忘れちゃいましたよ😂

atae446

大丈夫です(^^)
怖いと思うと余計怖くなってしまうからリラックスリラックス😊

結局始まってしまえば産むしかないので会える楽しみだけ考えて頑張って下さい\(^^)/

Muy rico!

何人産んでも嫌なものは嫌でした!
5人目も、分娩台で助産師さんに
『いやだー 痛いの嫌ー!』とずっと言ってました。😅

旦那より助産師さんの方が心強いですよ!(笑)泣いたって弱音吐いたって よし!助産師さんが導いてくれます!

嫌でもやらなきゃ 可愛い我が子には逢えないので、なんだかんだ乗り切れちゃうもんです!

中には楽な人もいますが、まれですよね。絶対痛いですが、頑張って下さい!

TACO☆

大丈夫大丈夫!なんて簡単には言えませんが…大丈夫でしたよ☺️✊

私は周りの友達よりも結婚も妊娠も遅かったので、出産祝いに行くたびに出産の話を聞いてビビってました💦

で、いざ初めての自分の番…!陣痛が果たしてどのくらい痛いのか、シッカリ覚えておこう!と決めていたので意外と冷静で居られました😁たまひよなどで出産の流れの勉強もイメトレもしておきました(笑)

よくテニスボールや旦那の拳でお尻あたりを圧迫するとラクになるって言いますよね💡私はひたすら自分の手で押さえてました✊自分の手じゃないとピンポイントで圧迫出来ないし、他の人は信用ならん!と思って😂✊

日曜の夕方に初陣痛が来て、生まれたのは火曜の夜中でした👶子宮口が全開になるまでがめちゃくちゃ長くて💦でも全開になって思いっきりイキんでも良くなったら、生むのに必死で陣痛の痛みは不思議なくらい全然感じませんでした!むしろ、次の波来い来い!よっしゃー!うおーっ!って感じでアドレナリン出まくってました(笑)

なので、きっと大丈夫ですよ!☺️お腹の赤ちゃんも一緒に、一生懸命頑張ってくれますよ💕我が子に会えるの楽しみですね✨

私も妊娠中、未知の陣痛の痛さにビビって怖くて泣いてました😅
注射でさえ怖いのに陣痛とか陰茎も切るの!?って思ってネットとかで調べまくってました😢
調べれば調べるほど余計に怖くなってましたけど😂
でも、陣痛が来たら泣いてる暇や怯えてる暇もないって感じで、とにかく早く産みたい!ってなりますよ✨
痛みに弱くても、いざ出産ってなると女の人は強くできてるので耐えれます!陰茎切開なんて、いつ切ったの!?って感じで痛みないですよ😊

よっぴー

私も怖かったです!! しかも母親学級も入院等で一回も行けず、知識は全て助産師さんかネットでした。

私も生理痛でも我慢できなくてすぐ薬飲んで寝るので、陣痛はとても怖かったです😭 でも、なんとかなります!!

いきみ逃しは旦那を思いっきり力のかぎり足で押して乗り越えました笑 たぶん、跡が残るぐらい🤣

全開になってからは、思いっきりいきめるので、痛みの事は忘れてて、早く次こいー!きたきたー!行くぞー💪って感じで出す事に集中できるので、会陰が裂けるのも全然痛くなかったです!

助産師さんにイメトレ勧められてたので、それも良かったと思います!

最初は怖いですよねー😭私も痛いの嫌い注射では貧血起こすような超神経質タイプです。でも何とかなりましたよー😊夢中になっているうちに終わります!陣痛は確かに痛いですがパニックにならないように呼吸に集中して、助産師さんのいう通りにしておけば大丈夫です。ちゃんと全部サポートしてくれます。死ぬー!って叫んでたら「陣痛で死んだ人はいません」って冷静に言われました(笑)ちなみに会陰切開は麻酔もするし全く何も感じないので安心して大丈夫です。
人間いざというときはびっくりするくらい頑張れるものです🎵
赤ちゃんの為にもご自分を信じてあげてください😉

ぽっちゃま

分かります(´・ω・`)💦
私も望んで選んだ道なのに
正産期に入ってから特に怖くなりました...内診グリグリもいつされるのか不安でたまらないし陣痛の痛みを体験した人に聞いても皆んな体験してみないとわからない痛みと口を揃えていうので全くイメトレと言うか心構えができず...(´・ω・`)