※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかん
妊娠・出産

先月26日に出産し、退院後に仲良しをした女性が、1ヶ月検診前に不安を感じています。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

仲良しの質問になります。
苦手な方はスルーしてください。

先月の26日に出産して2日に退院してきました。
会陰切開したのですが傷はもう痛くはないです。
悪露は生理の時と変わらない程度です。

昨日旦那が我慢出来ず仲良しをしてしまいました。
最初は痛かったのですが、痛くなくなり最後までしてしまいました。

1ヶ月検診終わってからと思っていたので
正直少し怖いです。

検診前に仲良ししてしまった方いますか?

カテゴリ分からず使わせていただきました。

コメント

TKC

退院前に性生活について指導受けませんでしたか?
ご主人が我慢できないとかそういう問題ではなく母体にとって良くないと思います。
でも事後のことなので仕方ないとは思いますが菌が入っているかもしれないので2週間検診や1ヶ月検診で助産師さんに聞いて見るか心配ならそれ以前に問い合わせてみると良いと思います。
ご主人は知らないかもしれませんがももかんさんがそこはしっかりしなきゃいけないですよ💦

え😅💦うちも性欲やばいですが、
さすがに1ヶ月我慢しましたよ‼️
てかヤル気にならなかったです。

検診に行ったら言った方が良いと思います。

ayu

流石に早すぎると思います💦
悪露も出てるのに...
1ヶ月検診で普通の生活に戻っていいと言われるまで普通の人はしないですよ。
検診時やそれ以前に聞くべきかと思います(˙˙ )

あーか

悪露があるということはどういうことがわかりますか??
まだまだ子宮は弱った状態です。
産後の子宮はおばあちゃんの子宮と同じくらい衰えてるとも言います。
感染症にも弱く、まだ子宮口がしっかり閉じていないので、子宮の中に細菌が入ることも考えられます。
最悪、今後の不妊に繋がる可能性もあるそうです。
26日に出産ということは本当にまだまだ産後間もないですよね…
認識の甘さで今後取り返しのつかないことになる可能性もあります。
産後1ヶ月したらダメと言われてるのは、しっかりした意味があるんだと思いますよ。

み⋈♡*。゚

産科で看護師をしております
感染しますよ😱😱
湯船に浸かるのでさえ感染の危険があるので1ヵ月検診後にしてくださいと説明しているのに性交渉なんて論外です!!
子宮内感染が恐ろしすぎますね、、、
性交渉せずとも感染し再入院して再度子宮内容物を出さねばならなくなることもありますよ!
必ず診察の時に言ってください!
ご主人が我慢出来なくて、ではなくてしっかりと断ってください!!
赤ちゃんの為にも!

y

産院から性生活について説明なかったですか?なかったにしても考えればわかるはずです。
とはいえ、してしまったものは仕方ない。何かあっても自己責任。もっと産後の身体を労ってください。
検診まではお手伝いのみしてあげてください。
検診の時、性生活したこと必ず伝えてください。

• y

ちなみに、もちろん避妊してますよね?産後は妊娠しやすいので気をつけてください。

• 9月8日
尚姫

それはまずいと思いますよ💦
ご主人が我慢できなかったではなく…最低1ヶ月は…にはきちんと意味があるので…
検診の時にきちんと言った方がいいですょ

ちー

私は……産後約1ヶ月、会陰切開の傷が痛すぎて、シャワー浴びるのもヒーヒー言ってましたし、悪露は二ヶ月か強出てたので、逆にこのまま悪露が止まらなかったらどうしよう😱😱と不安でしかなかったのですが……。

旦那さんも、悪露が出てる中で、よく仲良しを強行?しましたね💦💦

もしかして、今まで生理中も仲良ししていた経験が?←そう言う人、私の回りで何人かいたので。。。

産後の退院までの生活指導で、性生活は必ず1ヶ月検診が終わってからにしてくださいね‼️とキツく指導されてたのもあり、私にはそんな余裕はなかったです😢😢

何も問題が起きないことを祈ります😣😣