※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

妊娠9週で無職。つわりは軽度で暇だが、何をすればいいかわからずナマケモノに。旦那はサポートしてくれるが、甘えすぎて怒られる。主婦の妊婦さんは何をしているでしょうか?

妊娠9週です。
旦那の転勤に伴い、パートを退職して今無職です。
体的には働けるけど、今から雇ってくれるとこもなさそうだし、毎日家で暇してるんですけど、
主婦の妊婦さん毎日何してますか?
つわりも軽度なので、本当にぐーたらしてるだけです。
旦那さんは動かなくていいよって言って本当になんでもやってくれてるのですが、それに甘えすぎて本当ナマケモノになっちゃって、最近旦那に怒られます。

コメント

@choco.

わたしの場合は軽い切迫早産で自宅安静になっちゃってたので、休職して毎日ひましてました!
あまり動けないのでサニーマットやスタイを手作りしてましたよ!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

これ、作ったんですか?💓

• 9月8日
  • @choco.

@choco.

作りました!1日生まれなので、毎月1日に月齢フォト撮ってます💗もともと裁縫とか苦手なんですけど、布選びとか結構楽しかったので頑張れました😂
    ベビー用品買うのも楽しかったです!
    あとは、毎日携帯触って漫画読んでゴロゴロしてました(笑)
    赤ちゃんが生まれると1カ月は外出れないし、なかなかお出かけも大変になるので、行きたいところに今のうちに行っておくのもありです!

• 9月8日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

ゆづママさん凄い😍‼️私も作りたい‼︎
    やっぱりゴロゴロに限りますね😚💓もう少し落ち着いたら、お出かけもして見たいと思います(*´艸`*)

• 9月8日
mi..

私、ひたすらぐーたらしてました(笑)ソファに座ってテレビみたり育児雑誌見たり……後期になってくるとなかなか夜寝れなくなるのでお昼寝はさけてランチとかに出かけてました。産まれたらまぢで、自分の時間ないので今できることを存分に楽しんで下さい(´ー`)

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

えーなんか安心しました✨😍気分転換にランチも良いですね(´ω`)近くにファミレス多いので笑今日早速行ってみます(*´艸`*)

• 9月8日
mihola

私も妊娠が分かってからパートですが週1とかにしているので暇してます😅
携帯見てゴロゴロしちゃいますよね😅
私もまだつわりは軽度なのでこんなダラダラしてて自分大丈夫か?っと思います(笑)
私は暇さえあれば掃除してますよ😊
床拭きの体制は妊婦にいいみたいなので雑巾掛けなどしてます😊
あと、朝は軽く気持ち悪いので前日に次の日のご飯作ってます🍚

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

掃除、偉いです✨‼️私ぐーたらしすぎて、掃除くらいは頼むからしてくれって旦那さんに言われてしまいました😅今日からやろうかな(´ω`)

• 9月8日