※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

おっぱいの痛みや張りが気になる方へ。乳腺炎の症状や不安について相談です。完母の方で、痛みや張りが続く場合もあります。乳腺マッサージを試しているけれど、まだ痛みが続くようで心配です。

完母の方、おっぱいが張ったり痛かったり、ズキズキするような痛みがあったりってありましたか??🙌💨
あった方はそれがいつ頃まで続きましたか?
いま生後26日目ですが、おっぱいも落ち着くことなく3時間でカチカチ、痛みもあります😞⤵︎
いつになったら落ち着くのかとおっぱいに滅入ってます。
今までで軽い乳腺炎2回、
マッサージも3回行ってますが..😞⤵︎💦💦
完母なら皆さんこんな感じですか?😅😅

コメント

はっぱ

私は乳腺炎にはなりにくかったのか
ケーキとか食べてもならなかったですが、
まだ張って痛いのは仕方ないかな?と。。
1ヶ月くらいしたら私は差し父になりました^ ^

  • はっぱ

    はっぱ

    父じゃなくて乳ですね🤣

    • 9月8日
愛ちゃん

カチカチなりましたよ〜😭
4ヶ月なるくらいまで差し乳にならずに、辛くて搾乳してました〜😢

はち

里帰り中は頻回授乳で、差し乳でしたが、
帰宅後、疲労がたまり、間食も増えたからか張るようになりました😭
+授乳間隔あくことも増えたので、さらにカチカチ(笑)
私もどうしたらいいか悩みどころです😓
保健師さんが訪問にきたときに相談すると、
おっぱいを下から30病院程持ち上げて、その後に乳首を垂直に押して母乳をだしてあげると、圧が抜けて楽になるよ、と教わりました!
あまり絞りすぎると、出すぎたり逆にでなくなったりする、とのことでした😱
でもこんなんじゃ痛みとれず、もう少し絞ってしまいます😅