※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありり
産婦人科・小児科

1歳の子供が予防接種後に発熱。39.1℃→38.0℃。病院連れていくべきか悩んでいる。

至急回答がほしいです。
予防接種の発熱についてです。
1歳です。きのうヒブ、肺炎球菌、四種混合を打ちました。

けさ、5時半に泣いて目覚め熱を測ったところ39.1℃ありました。
それからずっとぐずっています。
先程測ると、38.0℃でした(でも、動いてちゃんと測らせてもらえなかった)

みなさんなら病院連れていきますか?
今日中に下がれば問題ないと聞いたことあるので悩んでいます。

コメント

☆ゆー

明日は日曜日なので、念には念をで…私だったら受診します(*^^*)
39.1度まで上がったとのことなので…。

ねこっちゃん

副反応だったら特に何もしてもらえないので
わたしは週明けまで様子みて下がらなければ行きます。
一回目も二回目もそんな感じでした。

なな

うちも39度越えのお熱出た事あります。
もし、もう一度測って38度まで下がってるなら副作用だと思うので様子見てみると思いますが、例えば10時頃もう一度測って39度超えてれば病院に電話して指示を仰ぐかなと思います。

病院で風邪もらっちゃった可能性も少なからずありますものね
心配ですよね

iso

行きます!行くべきです💧
明日は土曜だし、金曜のうちにみてもらうべきです。

病院行って他の病気もらう確率は低いです。子供はもちろんですが、親も手洗いうがいをきちんとして、病院のトイレなど出来るだけ使わないようにすればいいです。