※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
妊娠・出産

前駆陣痛について相談です。5分前後の苦しい痛みや股〜Vライン上の激痛があり、初めてで不安です。痛みの間隔や赤ちゃんの位置について知りたいです。

36w5d初マタです。前駆陣痛ってどのような痛みで、ほんとの初めはどのような間隔でしたか?

何日か前から、激痛!ってほどでもないような、まだ我慢できるけど、深呼吸しなきゃ!って思わなきゃ息止めちゃう程度のけっこー苦しい痛みが5分前後続き、動かなかったり横になって時間がたてば治ります。

それとその他に、立ち上がるとき、寝返りうつとき、歩くときなどに股〜少し上のVラインあたり?に激痛が走ります。完全に声が漏れます。

もしかして前駆陣痛?って思ったけど、初めてでよくわからないし、間隔空くにしても1日置きってあるの?と思います。
激痛の方は赤ちゃんが骨盤にハマってきてて痛いのかな?とも思いましたが、こんなに痛いけど合ってるの?と不安になりまして..

ネットにも色々、〜のような痛みを感じる人もいますが〜みたいな表記ありますが、生の声を聞きたいと思いまして..(笑)

コメント

chiii

お腹がカチカチに張って我慢できる感じでしたよ!私も深呼吸して逃れてました👌🏾もしかしたら前駆陣痛かもしれないですね!

  • きん

    きん

    張りも、硬いけどカチカチかな?まだ少し余裕があるような気がする?くらいの張りで、ますますわからないでいました😂笑
    やはり深呼吸大事ですよね!時期的にも前駆陣痛がおかしくないみたいなので、出産のイメトレに励むことにします!
    こ、怖いので..笑

    • 9月8日
S

私はお腹の張りと、生理痛の重い感じで声出るほどではなかったです。

前駆陣痛は、痛みが1分続き
間隔は30分だとかでした!

その間隔が狭まり、本陣痛になりましたよ!

  • きん

    きん

    生理痛のような痛みって書いてるの多く見ました!
    私の場合、生理痛は痛くて無気力なるような絶望するような、静かに息しかできないじわっと涙出て無言になる痛みなんですが、
    今回のは、喋らないけど心の中でいたたたたた痛い痛い痛い!あ、呼吸止まってる!深呼吸ふーっ!ってパニックになるような汗が出る痛みでした(笑)

    間隔30分..1日も空くようじゃまだまだなのかなぁ。
    大体毎日同じ時間に1回5分くらいなので、次のも1時間待ってもくる様子ないし、気になるけど予定日まで20日以上あるから、むむむ?となってました。

    出産も陣痛も怖すぎ〜って思っちゃってるんで、呼吸法の見直しやイメトレ頑張ります!

    • 9月8日
  • S

    S


    痛いなーと思ったら、
    遠くに長く吐いて
    吸ってって感じですねw

    あと腰が痛くなります!

    陣痛中は、赤ちゃんが低酸素になるので呼吸法が大事なんです👶

    話しかけながら、練習してみてくださね👶♥️

    • 9月8日