※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろー
妊娠・出産

埼玉の恵愛病院、愛和病院で計画分娩可能な週数と希望日の調整について教えてください。里帰り出産が難しいため、計画分娩を考えています。陣痛が早いため、何週から予約可能か知りたいです。

わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

埼玉の恵愛病院、愛和病院は何週から計画分娩できますか?また、希望の日を考慮してもらえるのでしょうか?

後々、3人目を授かりたいと思っております。2人目までは里帰り出産でしたが、3人目は里帰りが不可能なため、計画分娩できる病院があれば2人目が卒乳したタイミングで妊活をしようと考えております。

もちろん、陣痛や破水を待ち、赤ちゃんのタイミングで出産した方がいいのはわかっています。しかし、主人が泊まり込みありの勤務で、夜間は特に忙しい事が多いため、陣痛が来てもすぐ交代してもらえないどころか連絡がつかないことが多々あります。そのため、計画分娩を希望しています。

1人目が38w0d、2人目が38w2dと、どちらも早くに陣痛や破水をしたため、何週で予約して、何週から出産させてもらえるのかを知りたいです。

ご存知の方や実際に出産された方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

ばーば

わたしも、二人目の出産が里帰りできず…そして旦那が夜勤の時は交代出来ないため計画出産にしました!(^^)
東所沢にある松田母子クリニックです。
旦那が休みの日に予約を取りましたが、こちらの希望を聞いてくれましたよ!
先生も、助産師さんもとても良く三人目もここで産みたいと思いましたが、引っ越してしまい残念です😭

• ばーば

ばーば

ちなみに、できるだけ自然に陣痛を付けてくれ様としたので、一日バルーンをして様子見て次の日から促進剤という流れでしたが、バルーンを入れた夜に陣痛が来て出産という形になりました!
    なので、促進剤は使っていません(^^)
    子どもの立会いもできるので、上の子も立会いとても感動していました。

• 9月8日