※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ子
妊活

自然流産の痛みの関係や妊活再開時期について質問です。

昨日、自然流産しました。稽留流産と先週申告されていたので覚悟はしていました。昨日の朝から出血があり、夕方に生理痛のような鈍痛が10分ぐらいあってからスルッと出てきました。
ネットの情報では、自然流産は陣痛のように痛いと聞いていたのですが全く痛くなかったです。出産経験者、子宮口の柔らかさなどが関係あるのでしょうか??
また、自然流産後いつから妊活始められましたか??

コメント

ジヨンちゃん

私も、稽留流産しました。
私は、手術したので傷みとかは、わかりませんが
妊活は、病院によって違うみたいです。
私の産婦人科は、術後2回生理を見おくってから子作りしてください。とゆわれました。
友達は、3回見おくってからとゆわれたようです。
ちなみに私は、生理を2回見おくって、すぐ妊娠しました。
それが双子でした
流産した子供が帰ってきたくれたと思えました😌

• ちぃ子

ちぃ子

手術されたんですね。手術の方が妊活開始時期が遅くなると聞いた事ありましたが、2回見送ったら大丈夫だったんですね!
    私は1人目を今年の3月に出産しました。2年ほど不妊治療をして授かった子です。
    産後7ヶ月で自然妊娠出来て大喜びたった為ショックが大きかったです。今は子宮収縮剤を飲んで来週の検診待ちです。
    早く私の所にも帰ってきてほしいです。

• 12月19日
agak

私は自然流産でしたが、12時間以上、この世の痛みとは思えないほどの耐え難い痛みがありました!
人によるみたいですよね💦
お体大事にしてください(;_;)

• agak

agak

間違えて途中で押してしまいました!
    私の場合は先生に一度生理を見送ったら子作りして良いと言われました。これも人によるみたいなので先生に聞いたほうがいいかもせれません!
    6月に流産して半年経ちますがまだ授かりません(;_;)9月に科学流産しました(;_;)

• 12月19日
  • ちぃ子

ちぃ子

そんなに痛かったんですね。辛かったですね。私は元々痛みに強いのが全く痛くありませんでした。
    今年の3月に1人目を出産していて、子宮口が柔らかくなって産道も通りやすくなっていたからかもしれないです。
    早く赤ちゃん帰ってきてほしいですね。気長に待ちましょう。

• 12月19日
りっくんママ

私も18のときに自然流産しました(>_<)大晦日で病院もあいてないので数時間痛みに耐えました∑(゚Д゚)陣痛の痛みとはまた違うかな?と今となったら思いますがただそのとき思ったのが人生で経験したことのない謎の痛みでした(>_<)
動けないし寝返りも痛い、でもなんかお尻からでそう、、、
トイレ行くと出血の海と赤ちゃんの入ってるであろうプニュプニュしたものが出てきてあれは一生忘れられません(T_T)それがでたら傷みは嘘のようになくなりました(T_T)

赤ちゃんが大きくなってないので覚悟しててくださいとは聞いていて次の診察までの出来事でした。

その人とは長かったですがお別れして次の人と子どもが3年前出来ましたがこちらも流産で、あの傷みまで待つのは嫌なので即手術←ちょうど12月の真ん中らへんで手術が空いてなかったので、、、
供養しに行って小さなお守り?みたいなのにまた帰ってきてねと書いたら去年かえってきてくれました(^^)

今はいろいろあって1人で育ててますが、、、

信じればかえってきてくれるんだとおもいました。
その人とも何度もうまくいかず喧嘩したり仲直りしたりの繰り返し、縁を切ろうとして切った矢先の発覚なのでなにがあれども切れない人なんだと思いました(>_<)

ちぃ子さんも必ずかえってきてくれますよ♡赤ちゃんの生命力は凄いし赤ちゃんは親を選んでくるのでタイミングをみて必ずかえってきてくれます♡

長々とすみません

• ちぃ子

ちぃ子

動けない程の痛みだったんですね。確かに出血は凄いですよね。私もしばらく大量の出血が続いてシャワーでひたすら流していました。
    妊娠初期の流産は赤ちゃんの染色体異常が殆どと聞かされました。でも、やっぱり少なからず自分を責めてしまいます。
    早く赤ちゃん帰ってきてくれると信じてます。

• 12月19日
  • りっくんママ

りっくんママ

自分を責めるのわかります(>_<)わかってはいるし、周りに今がタイミングじゃなかったからとか言われると余計ストレスたまりますもんね(T_T)私は何年も引きずりましたし嫌なことがあればそこまでたどりついて引きずるのでなんとも言えない気分です(>_<)

自分を責めるなと言われてもなんの励みにもならないと思うのであかちゃんがかえってくる楽しみもあるしお空にいった赤ちゃんのことも大事だったと思うので考えることは悪いことではないと思います(^^)

たくさん泣いてまた笑顔が戻ってちぃ子さんが幸せでいるとお空の赤ちゃんも幸せだと思います♡

うまく言えないけど、、、
    応援してます♡

• 12月19日
  • ちぃ子

ちぃ子

私は2年ほど不妊治療をして今年の3月に1人目を出産しました。産後7ヶ月で自然妊娠出来たので、周りの人にはまたすぐ出来るよって言われます。
    でも私は1人の人生を終わらせてしまった背徳感で心が痛いです。
    昨日、庭のシンボルツリーの側に埋葬しました。また帰ってきてくれたらシンボルツリーがハナミズキなので『みずき』と名付けようと思っています。
    頑張ります✨

• 12月19日
りとるつりー

こんにちは。辛かったですね💦私も9月に自然流産しました。そして、私もちぃ子さんのように軽い生理痛程度の痛みで血の塊が出てきました。かなり痛い思いをする方も多い中、私たちの赤ちゃんは本当に親孝行ですね。
私はきれいに子宮の内容物が出たと確認できたので、生理がきたら妊活してもよいと言われました。ただ、稀だけど続けて流産することもあり、そうするとかなり精神的にきついから、心も元気になったら開始してねとのことでした。私は早く赤ちゃんが欲しくて、すぐに妊活を始めましたが、基礎体温がガタガタで、不正出血も出てしまい、とても妊娠できる感じではありませんでした。今3回目の生理周期で、やっと安定してきたところです。ちぃ子さんの心と体の状態を大切にしてくださいね。お互いに、赤ちゃん授かれる日を信じて頑張りましょうね(^_^)

• ちぃ子

ちぃ子

本当に親孝行ですよね。先生も同じように仰っていました。今は子宮収縮剤を飲んで体の中をリセットしているところです。
    基礎体温も計る気分になれなくて、先週からやめています。でも、また赤ちゃんに帰ってきてほしいので妊活もゆっくり始めます✨
    お互い頑張りましょうね!

• 12月19日