※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぽい
妊娠・出産

妊娠13週目で髪型に悩んでいます。つわりで髪のお手入れが大変で、ショートにするか迷っています。つわりが楽になった今、美容室に行きたいです。カラーは市販のものは控えた方がいいでしょうか?

妊娠13週目、初めての妊娠です。
カテゴリ間違えてたらすみません!
先輩ママの皆様にお聞きしたいのですか、妊娠中の髪型ってどうされてましたか??今ロングなんですがつわりで髪乾かしたりするのがつらかったので切ろうかと思ってましたがショートだと寝癖がついて大変って聞いたりして迷ったまま、何週間も過ぎてしまいました!笑
今はつわりが楽になってきましたが、つわりが楽になったからこそ今のうちに美容室に行きたいと思っています。
そこで、もしおススメの髪型とかあったら、人それぞれだとは思いますが教えて頂きたいなって思いました!
また、カラーの際はやっぱり市販のものは控えるべきでしょうか??
まとまらない文章で読みづらいかと思いますが、お答えいただけたら嬉しいです*\(^o^)/*

コメント

1ro

くくれるくらいのボブが良いと思います♪産むまでにはまだ時間があるので短めに切っておいても良いかと❤️
ボブだと授乳の邪魔にもならないし、寝癖がついてる日はくくれば大丈夫です🙆‍♀️✨

• さやぽい

さやぽい

ボブいいですね*\(^o^)/*
    産むまでまだ時間がある、そこで悩んでましたが短めって手があるんですね❤️
    参考にします!ありがとうございます😊

• 9月7日
R

私もロングですがもうすぐ切ります😋
セミロングか胸くらいにしようと思ってます!
短すぎるとおっしゃる通り寝癖がついてセットが大変なので、長すぎず縛れるくらいにしようと思ってます✨
カラーは市販のもの良くないと聞いたので(全然使ってましたが笑)出産したら当分行けないだろうなぁと思い最後の贅沢に妊婦さんでも大丈夫な美容室に行こうと思ってます😌
先輩ママさんでもなく参考にならないと思いますがすみません💦💦

• さやぽい

さやぽい

やっぱり、短いと寝癖でセット大変なんですね(T ^ T)
    縛れると寝癖も隠せていいかもしれないですね😍
    妊娠してから市販のもの使われたんですか??
    私も産む前に一度美容室でカラーの贅沢しようと考えてました❤️
    いえいえ、充分先輩ですし、アドバイス頂けて嬉しかったです!ありがとうございます😊

• 9月7日
ゆん

私は1人目出産時、バッサリ切りました!
今回も、そろそろ切りに行く予定です。

私は美容師(3人の子持ち)のおススメで、ギリギリ結べるくらいのボブで、更に毛先がクルンと内巻きになるようにデジパをかけました。

さやぽいさんはまだ出産まで日があるのでまた伸びると思いますが、産後授乳する時は髪が邪魔すぎるので、結べた方が楽ですよ!

私はデジパかけたおかげで朝のセットもかなり楽で、寝癖もつかなかったです😊

• さやぽい

さやぽい

バッサリ切ったんですね*\(^o^)/*
    パーマ!!その手がありましたか😍

まだまだ出産までは長い道のりなのできっと切っても伸びてしまいますが、出産前にバッサリがいいかもですね✨

ステキなアドバイスありがとうございます❤️

• 9月7日
mimi

つわりが治まって、髪を洗ったり乾かしたりするのが苦でないなら妊娠中はロングを楽しんでもいいかもです☺️
子供が産まれてからはできるだけ短くした方が楽です…😓(産まれてから切りに行く暇はないので、出産前にバッサリ行くのが良いかと✨)

私の場合、ショートにしてしまうよりかは髪がひとつに結べた方が楽だったので、下ろしても肩でハネない鎖骨くらいの長さに切りました☺️

ちなみに美容院でのカット、カラーは9ヶ月くらいまで普通に通ってました😅市販のものでも問題ないと思いますが、妊娠中はやってもらった方が楽です!

• さやぽい

さやぽい

今はだいぶ楽になったのでそこまで苦ではなくなりました*\(^o^)/*
    たしかに今はロングを楽しむのもいいですね❤️
    やっぱり出産すると美容室に行く暇なんてないんですね、、!出産前にしっかり美容室に行っておきます😊✨

結べる長さが楽なんですね❤️

いろいろ参考にさせて頂きます!
    アドバイスありがとうございます😊

• 9月7日
マリ

私はつわりはマシな方だったので出産するギリギリに肩ぐらいの切りっぱなしボブにしてガンガンすいてもらいました!今は軽いボブで外ハネも流行ってるし多少クセでハネてても大丈夫ですし♫あと少しはくくれるぐらいだったのでパッとくくるととても楽でした(^^)
私は前に美容師をしてたんですが市販のカラー剤はオススメはしません‼︎(>_<)手軽ですがダメージいってしまうと後の手入れが大変になってしまうので!
まめに美容室に行けなくなるのを見込んで美容室でグラデーションに染めてもらうとプリンが目立たなくていいですょ♫

• さやぽい

さやぽい

切りっぱなしのボブ、憧れの髪型なんですー!!!
    クセで跳ねてても可愛く見えるんですね😍
    やっぱりくくれる長さがいいんですね✨
    グラデーションならプリン目立たないですね!さすご美容師さん🌟すごく為になるアドバイスありがとうございます❤️
    参考にさせて頂きますね*\(^o^)/*

• 9月7日
mino㌰

くくれるくらいのボブがいいと思います😊
まだ産まれるまで期間があるので短めで✨
赤ちゃんのお世話ってほぼ下向いてかがんでるので髪しばれないと邪魔だし自分のドライヤーしてる時間すらなくなるので😂
カラーは私は自分でしてました
美容室だと座ってる時間長いと体がしんどいので^^;

• さやぽい

さやぽい

今切っても産むまでにはだいぶ伸びちゃうからやっぱり切るなら短めの方がいいんですね😌🌟
    ボブくらいなら縛れるし、見た目もオシャレで可愛いですね*\(^o^)/*
    美容室だと座ってるの長いのってやっぱり身体しんどくなるもんなんですね(T ^ T)
    ありがとうございます❤️

• 9月7日

楽なのはボブだと思います☺️可愛いし💗
私は市販の全然染めちゃってましたけど平気でしたよ⠉̮⃝︎︎
でも美容院でブリーチした時はほんとに体調悪くなっちゃってダメでした😅妊婦さんでブリーチで体調悪くなる人多いみたいです!
普通カラーだったら平気でした🧚🏻‍♀️

• さやぽい

さやぽい

ボブチャレンジしたことなかったですが、憧れの髪型だったんで楽ならチャレンジしてみたいです😍
    職業柄暗めの髪色しか出来ないので普通カラーでプリンをなおしたいと思ってたんですが、けっこう市販のものでも大丈夫なんですね✨
    ありがとうございます❤️

• 9月7日
しーたん

私は逆にショートから伸ばしましたー^_^
ショートは本当にセットもめんどくさいですし、寝癖も男か!?ってくらいつきます笑
いまはやっとくくれるくらいになったので楽ちんです^_^