※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いんげん豆
妊娠・出産

15w1dの妊娠中。悪阻が軽減してきたが、食後すぐに空腹になり、食べ過ぎると吐き気がする。普通でしょうか?

15w1d。
上の子の時は生まれるまで吐き悪阻だったので、今の症状が初めてなので…😥💦
分かる方いたら教えて頂きたいのですが…
悪阻はだいぶ落ち着いてきたのですが…
ご飯を食べてもすぐお腹が空いてしまいます(´ω`)
満腹まで食べちゃうと消化出来ずに気持ちが悪くて吐いてしまうので、なるべく空腹でも食べないようにはしてるんですが…
とにかくご飯食べた後すぐお腹が空いてしまうんですけど、これって普通でしょうか?
空腹になっても気持ち悪くなる事もないです。

コメント

sae…

15wぐらいだと、胎盤が完成してきて、へその緒を通じて赤ちゃんに栄養が行く時期なのでお腹の赤ちゃんが食べ物を欲しているのかもしれませんね♪
私も同じく明日から15wですが、悪阻で食べれなかった反動で最近調子のいい日はお腹が空いてなくてもついつい食べ物を口に運んでお腹がはち切れるまで食べてしまいます(;ω;)

私も同じです!
悪阻が落ち着いてご飯が食べれるようになったのですが、食べてもすぐにお腹が空きます!
私の場合、食べ始めるとすぐにお腹いっぱいになるので、ちょっと食べて少し休憩して、また食べて…の繰り返しです( ´•௰•`)

いんげん豆

コメントありがとうございます。赤ちゃんに栄養がいく時期なんですね(o^▽^o)
上の子の時みたいにずっと悪阻もしんどいですが、すぐ空腹になるのもしんどいですね(笑)💦
体重管理が大変になりそうです(;・ω・)

いんげん豆

コメントありがとうございます。
少しの量ですぐ苦しくなっちゃいますよね(;´ω`)
加減して食べないと苦しくて苦しくて😳💦
1回で食べる量が少ないから余計にお腹減るのも早いし…
体重も増えないようにしなきゃだから大変ですよね(ŏ﹏ŏ)