※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
その他の疑問

産婦人科に通院されていた方(できれば宮城県の遠藤レディースクリニック…

産婦人科に通院されていた方(できれば宮城県の遠藤レディースクリニック、遠藤マタニティクリニックに通っていた方)に質問です🌸

1ヶ月健診がおわったのですが、そのあとに赤ちゃんの股関節から音がすることに気づきました。

その際は産婦人科に行って見てもらうのでしょうか?
それとも別な病院(小児科?)を探して行ったほうが良いのでしょうか?

コメント

ゆん

遠藤ではありませんが、仙台市で出産しました。

産婦人科では無く、小児科で診て貰って下さい。

  • ひまわり

    ひまわり


    小児科なんですね…!
    行ってみたいと思います😭
    ありがとうございました💕

    • 9月7日
  • ゆん

    ゆん

    1ヶ月健診が終わると次は小児科で2ヶ月健診と最初の予防接種なのですが、まだ先でしょうか?

    すぐならその時に相談でもいいと思いますが、
    日が開くようなら偵察がてら、かかりつけにする予定の小児科に早めに行ってみて下さい😣

    • 9月7日
  • ひまわり

    ひまわり


    月末に2ヶ月目になるので、月末か10月になるかもしれないです😵

    偵察良いですね…!

    ちなみになのですが、健診のときにみなさん2ヶ月目にできる予防接種も一緒にされてるんですか😊?

    • 9月7日
  • ゆん

    ゆん

    それならまだ日もあるので、先に股関節だけ診て貰った方がいいですね💦

    私は2ヶ月健診と、初回の予防接種を数本一緒に受けましたよ!
    だいたい、皆さんそうされてると思います😃

    あと、病院によっては早めに予約取らないと混んでいて希望の日に予約取れない事もあるので、
    なるべく早めに目星つけて予約した方がいいですよ👌

    私は福室にある、せきこどもクリニックで健診と予防接種受けてるんですが、結構先まで予約埋まってます💧

    • 9月7日
  • ひまわり

    ひまわり


    やっぱり先に診てもらった方が良さそうですよね😢

    そうなんですねー!
    健診のときは健診しかできないんだとばっかり思ってました😳💦

    せきこどもクリニックってよく耳にします♪
    評判良いからなおさら混みそうですね〜😿

    • 9月7日
  • ゆん

    ゆん

    よっぽどこだわりある先生じゃなければ、予防接種も同時に何本も打てるし健診も一緒に出来ますよ😃

    健診の時に必ず股関節の動きも診るのですが、音がするのは気になるので早めの方がいいと思います💦

    せきは先生も優しいし、待合室は個室で待てるし、風邪などの一般診療とは時間帯が別になってるので、
    初めての健診や予防接種するにはオススメです⭕️

    ただ風邪やアレルギーで別の小児科に行ってますが💦

    • 9月7日
  • ひまわり

    ひまわり


    予防接種が何本も同時に受けれるって良いですよね〜🌸
    じゃないとありすぎてその都度病院って大変😵

    シワの数も同じだし足の長さも同じなのですが、足を動かしたときに音の頻度が増えてきたので心配です😿

    待合室が個室なんですか!?
    それは凄い💃

    行きたいのですが遠いので残念ですー😭

    • 9月8日
ふぅさん

遠藤で、出産しました!
小児科なほう良いかと思います!😙

ってか前少しお絡みしましたよね?
御出産おめでとうございます❤️

  • ひまわり

    ひまわり


    小児科を受診しますね💃

    覚えていてくれたんですか😲!?
    そうですー!
    無痛分娩のこととか、入院のこととか色々とお世話になりました😢✨

    ありがとうございます💕
    無事に無痛分娩で出産できました!
    ありがとうございます😆

    • 9月9日
  • ふぅさん

    ふぅさん

    わー逆に覚えててくれて嬉しいです😙💜
    おめでとうございます😙
    同じ男の子ままだ💜
    よかったらママ友なってください😙

    多賀城住みですか?

    • 9月9日
  • ひまわり

    ひまわり


    すごくお世話になったので😹
    1ヶ月違いですね💕
    こちらこそよろしくお願いします〜😆

    名取市住みですー!
    ふぅさんは多賀城ですか😁?

    • 9月9日
  • ふぅさん

    ふぅさん

    よろしくおねがいします😙💜
    名取なんですね〜❗️

    • 9月9日
  • ひまわり

    ひまわり


    まだ里帰り中なんですが、引っ越したばかりで周りに友だちいなくて里帰りおわったら引きこもりになりそうです(笑)

    • 9月10日
  • ふぅさん

    ふぅさん

    そうなんですね〜、
    私多賀城に友達いないので引きこもり中です🤣

    • 9月10日
  • ひまわり

    ひまわり


    お返事おそくなってすみません😭
    お互い引きこもりになりそうですね(笑)

    ふぅさんの赤ちゃんは予防接種とかしましたか😹?

    • 9月17日
  • ふぅさん

    ふぅさん

    2ヶ月検診でしてきましよー!

    • 9月17日
  • ひまわり

    ひまわり


    私も2ヶ月健診でしますー!

    何かのワクチンはお熱が出やすいみたいですね😿

    注射は平気なんですが、刺すところを見るのが苦手で😵

    赤ちゃんの予防接種のときはお母さんが押さえる感じでしたか😫?

    • 9月17日