※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玲mama
産婦人科・小児科

34週で総合病院に転院。胎児の体重が小さめで原因不明。検査で実費負担が続き心配。後期の検査費用の参考にしたい。

個人病院から総合病院に34週で転院になりました。理由は胎児の体重が小さめとの理由です。様々な検査をしましたが、原因はわからず。。体質的に大きくならないものなのか。。。
そこで、今までの診察回数も多かったので、すでに補助券も使い切ってしまいました。県立病院だと診察代も個人よりはお安いかな、と思っていたのですが、今週2回採血検査があり、お会計が1回目は18000円程と二回目が16000円程かかりました。転院前にも同じ内容の検査をしており、検査内容と結果は重複しております(異常なしです)。検査によって安心も確保できるし、転院したので、内容は重複するのは仕方ないとは思うのですが、ただ出産までにこの調子で実費が続くと思うと、ヒヤヒヤしてしましまいます。
そこで皆様の後期の検査費用はだいたい実費がいくら程かかったか参考にさせて頂きたいなと思い投稿させてもらいました(*≧д≦)

コメント

病院によって違うかもしれませんが…34wまではクリニックにかかっていて、3000円くらい実費でした。34wからは総合病院にかかり、実費無しでした。
保険適用されないと辛いですよね。検査結果何もないと良いですね。

• 玲mama

玲mama

総合病院では実費なしだったんですね。。。病院によって様々ですね。。検査結果は異常なしで胎児が小さい要因が見られなかったのですが、、総合病院でこれだけ請求されるのに驚きで(-。-;先々不安です(^_^;)

• 12月18日

退会ユーザー

異常なしと聞いて安心しました(^ ^)
    採血は高いですよね。エコーと診察だけなら安くなりそうですが。今までもエコーと診察があったのであれば保険点数見てみたらいくらくらいか分かるのかな?点数✖️10円の計算なので。

• 12月18日
  • 玲mama

玲mama

採血高い上にかれこれ5回程してます笑(^_^;)調べていると東京都内と似た価格設定でした。。。田舎の県立にしては高すぎな気がしますし大学病院でもないのに、不思議だな〜と思ってしまいました(^_^;)ただスタッフの方々が親切で優しいので、そこが救いです笑。確かに、個人病院での今までのエコー点数とか見て比べてみますね。

• 12月18日

退会ユーザー

5回も!出産前に貧血になってしまいそうですね(^_^;)
    病院もお金ないと経営出来ないから必死なんですね…。スタッフの方が優しいのは大事ですね!!

• 12月18日
  • 玲mama

玲mama

2日前に採血した時は低血圧で血が流れにくくてそれでも4本採血したのですが、本日も採血検査があったので驚いてしまいました(^_^;)こんな短期間に2回も。。笑。今日まとめて検査したらよかったのでは、、、と不信感が芽生えてしまいました笑。確かに、病院も経営に必死なんでしょうね(^_^;)聞いて頂けてすこしすっきりしました!ありがとうございました(^^)

• 12月18日

退会ユーザー

それは不信感芽生えてしまいますね。色々と負担も大きいのに。。
    でも、子のためなんですもんね!頑張られてますね(^ ^)
    元気な赤ちゃん産んでくださいね☆

• 12月18日