※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりる
妊娠・出産

妊娠27週で、乳首から液体が出ています。初乳に関連する黄色い固まりも見られます。乳首から白い液体が出るのは初乳ですか?初乳が出る時期でしょうか?

今妊娠27wです!
今日ブラを外したら乳首密着してた部分が濡れていました💦
妊娠してしばらくしたら初乳?で乳首に黄色い固まりが
付いていました!
昨日ふやかしてその固まりを取りました😳

そして今日ブラを外したら濡れていて
乳首を指で挟んでみたら白く濁った物が乳首の
あらゆる穴?から出てきました😂

これも初乳ですか⁉️
今の時期から出てもおかしくない物でしょうか⁉️

コメント

こあら

私もそのくらいから出てました〜
いきなり出てきて最初はギョッとしました😳(笑)

  • まりる

    まりる

    ぬぉ😳😳
    ってなりました🤣笑

    • 9月7日
ゆきなん

分泌液ですよ😊
初乳は生まれてからしか出ません(*^^*)
私も安定期前から搾ると出てきました✨
乳腺が開通し始めたという印です(^^)
出産前からたくさん開通してる方が良いので、お腹が張らない程度にマッサージして開通してあげてください🌷
あと、乳首が白いカスで汚れるのでオイル綿棒等で清潔に保つことも大切です✨

  • まりる

    まりる

    そぉですよね‼️
    分泌液と初乳を勘違いしてました🤣
    お恥ずかしいです😭

    • 9月7日
  • ゆきなん

    ゆきなん

    私も分からず初乳は赤ちゃんに取っておかなきゃかな?!と思ってました😂笑
    生まれると初乳に変わるなんて不思議ですよね(*^^*)

    • 9月7日
みあ

私も妊娠中期くらいからたまに白っぽいカスがついてることありますよ!
助産師さんは初乳とは違うからキレイに洗って取ってねって言ってました😄

  • まりる

    まりる

    私、初乳と分泌液を勘違いして書いてました🤣笑
    綺麗に取ったから出てきたんですかね⁉️
    綺麗になったなら言うことないか🤤笑

    • 9月7日
みいしゃ

初乳は黄色っぽいのでそうだと思います😊
おっぱい出やすいんですかね?羨ましい〜❣️

  • まりる

    まりる

    もしかしたら分泌液かもしれないですね🤣
    分泌液と初乳を勘違いしてました😭
    お恥ずかしい😂

    ちなみに、上の子の時かなり出が良かったです✨

    • 9月7日
🐰

一人目妊娠の時に朝起きるとTシャツの胸元がびっしょり濡れていたことがあって、産婦人科で聞いたら分泌液と言われました😂
今回の妊娠では夜寝れない程胸が痛い日があって、次の日胸を見てみると乳首の先に黄色いカスがついていたので検診の時に聞いたら、今度のは母乳かもねと言われました😂💭
母乳は割と黄色っぽいので、白く濁っていたなら分泌液だと思います( ᷇࿀ ᷆ )

  • まりる

    まりる

    ビッショリになる事もあるんですね😳
    朝起きてびっくりしちゃいますね🤣

    24wで母乳なんて!素晴らしいですね✨

    • 9月7日