※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

生後1ヶ月の小柄なママが、ベビービョルンとエルゴベビーの抱っこ紐を検討中。使い心地や意見を知りたい。

もうすぐ生後1ヶ月になるママです。
抱っこ紐をそろそろ買おうかと検討中なんですが

★ベビービョルン One KAI Air
★エルゴベビー ADAPT

この2つどちらにしようか悩んでます。
実際に購入する前に試着はしてみようと思うのですが、使っていらっしゃる方の意見など参考にさせてください!
メリット、デメリット、使い心地など教えてください🙏✨

※ちなみに、ママは小柄で身長150㎝くらいしかありません。

コメント

はる

その2つじゃないですが小柄ならナップナップおすすめですよー!私も150cmです。最初エルゴ買って合わずナップナップに買い直しました!小柄な日本人向けに作られてるそうです!ポッケもついてるし使わないとき折りたためるのがいいです!

• さやか

さやか

回答ありがとうございます!
    ナップナップですか、初めて聞きました😳
    調べてみたいと思います\(^ω^)/

• 9月7日
🎀ミニーちゃん🎀

エルゴベビーアダプト使ってます☺
生後0ヶ月から使える、というものだったので出産前に購入しました🎵
まだ首が座ってないのですが、アダプトなら首が座ってない赤ちゃんも使えるので便利です☺
安定感はかなりありますが、肩ベルト?がかなりごついです😅
赤ちゃんをしっかり安定させなくてはいけないのでしょうがないですが、何時間か抱っこひもでだっこしてると疲れます😅😅

• さやか

さやか

長時間の使用は疲れちゃうんですね💦参考にさせてもらいます😊

• 9月7日

ベビービョルンのOne kai Airを買いました!お出かけするとき、抱っこはパパがしてくれるのでパパ的には軽くて取り付け簡単だしとても使いやすいみたいです!私は肩が痛くなってあまり抱っこ紐使ってません😓小柄でしたら断然エルゴの方がいいと思います。

• さやか

さやか

パパが抱っこすること考えてなかったです😳笑
    やはり肩に負担があるんですね💦
    参考にさせていただきます🙏✨

• 9月7日
ぱーら

ベビービョルン買いました😊
実際お店で子供を抱っこする形で両方つけて、こちらを選びました❤️
低い身長の方に合うかは分かりませんが💦
付け方が簡単だし、夫もやりやすいってことで購入しましたよ!

• さやか

さやか

やはり実際につけてみてが一番いいですよね😃✨

• 9月7日
ナツ花

小柄さんなら、エルゴが良いかもです(*´▽`*)
私は逆にでかいので、エルゴはなんだか窮屈でした💦

ベビービョルンは…
メリット
*新生児から、アダプター?などなにもなくてもつけられます。
*カチカチと確実に音もするので、安全確認が確実にできます。
*デザインがかっちりしてるので、男性もつけやすいです。
*個人的には、体にフィットするので楽です。

デメリット
*ゴツいデザインの分、可愛らしい雰囲気には合わないかも…(服装など)
*肩で支える感じが強いので、肩がいたくなるという話も聞きます。
*畳むことはできますが、結構かさばります💦

こんなかんじです☺️
あくまでも私の感じたことです💦

• さやか

さやか

とても詳しく書いていただき、とても参考になります🙏✨

• 9月7日
ぷうか

ベビービョルン使っています💡
エルゴも試着してから選びましたが、エルゴは装着が難しい印象でした😫

ベビービョルン
○装着が簡単、パパも使いやすい
○生地が柔らかくて優しい感じ
○子供との密着感がちょうどいい
×フードがない
×長時間の抱っこは肩が痛くなる

近所のスーパーへの買い物や、ぐずったときに使うことが多いので装着しやすいのは私には合っているかなと思います🌟

• さやか

さやか

装着難しいのは大変ですよね💦
    ありがとうございます、参考にさせていただきます😊✨

• 9月7日
ひーママ

私も悩んでエルゴADAPTにしました!
身長150㌢で子供も2400㌘とどちらも小柄ですが買ってよかったです!
最初は足が出る部分が擦れて赤くなってしまったので2回目からは足が出る部分にかけてタオルを置くようにすると赤く擦れなくなりました。

気に入った柄もだったので気持ちを上げるためにも良かったです😄

• さやか

さやか

お子さんも小柄なんですね👶🏻💙
    うちはもう4000g近くあるんじゃないかって感じに大きくなってきてます。笑
    いろんな柄があるんですか✨
    参考にさせていただきます😊

• 9月7日
taya

私もその二つで悩みましたが、先輩ママによると、ベビービョルンは肩で支える感じ、エルゴは腰で支える感じで、断然腰で支えるエルゴのほうが子供が大きくなっても楽みたいです!!
最初は取り外しが簡単そうなベビービョルンにしようとしたのですが、先輩ママの周りでベビービョルン買った人は子供が大きくなって重たくなってきたらエルゴを買い直してる人ばっかりというのを聞いてエルゴ買いました(*^^*)
確かに腰で支える感じで安定感もありますし、使い慣れると取り外しも簡単に感じます!

• さやか

さやか

ベビービョルンは肩の負担大きいみたいですね💦
    買い直すなら、エルゴでも新生児から使えるのでいいですよね!
    参考になります、ありがとうございます😊

• 9月7日
たぬき

ベビービョルンオリジナルと、エルゴアダプトどっちも持ってます💡
最初、エルゴアダプトだけ持ってたんですが、まだ首すわり前の息子には、窮屈で不快だったようで、ギャン泣き😂💦エルゴアダプトのネックサポートも頼りない感じで、違うママ友やママリで相談したところ、首すわり前はベビービョルン、首座ってからはエルゴが良いとのことで、ベビービョルンを友達から譲って貰ってつけています!つけてみたら息子も心地良さそうでした☺️ただ、ベビービョルンは、腰ベルトがなく、肩に全体重がかかるので、首座ってからは、絶対エルゴに変えた方が良いです😂💦
でも最初からエルゴアダプト大丈夫な赤ちゃんもいると思うので、参考までに💓

• さやか

さやか

そうなんですね、その子との相性もあるんですね😅
    確かに、エルゴのネックサポートは不安な感じしますね。2つ持ちもありですね✨
    とても参考になります、ありがとうございます😊!

• 9月7日