※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayon♡
子育て・グッズ

トイレトレーニングの開始時の感じとオムツ外れまでの期間について教えてください。

トイレトレーニングについて聞きたいです‪(*´꒳​`*)

そろそろ開始しようかなとおもったとき、どのような感じではじめましたか?

また、開始してからどのくらいでオムツ外れましたか?

コメント

cuocou

3日で外れました😊上の子は半日です(笑)

2人とも自分からトイレでしたいと言い出しました😃

• sayon♡

sayon♡

すごいです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )笑
    どうやったらそんなふうになるんでしょ(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )?

• 9月7日
  • cuocou

cuocou

それが、私がめんどくさいので、オムツでいいんじゃない?って言ってたら自分からとい行くといいました(笑)
    きっと時期だったんだろうなと思います😅

本人がやりたいならと、やり始めは成功したらシールを貼らせて、オシッコ一枚、ウンチ二枚みたいにしてモチベーション上げて、始めた日から失敗は二回だけでそのまま完了です💦

2歳9か月のときです😊

• 9月7日
  • sayon♡

sayon♡

おしっこ連れていくのがめんどくさいってことですか?笑

シールはしようかなと思ってたんですがシールやっぱりききますかね?
    でもすごいです‪(*´꒳​`*)
    めっちゃ楽でしたね꒰ ¨̮͚ ꒱♩♩◦.
    夜中も大丈夫なんですか?

今うちも2歳8ヶ月なので、いい加減と思って(´・ ・`)…

• 9月7日
  • cuocou

cuocou

そうです(笑)10月に旅行行くのでその後にするつもりでした😂

シール自分で選ばせると喜びますよ😁夜中も今のところ失敗なしです🙆‍♀️

• 9月7日
  • sayon♡

sayon♡

シールやってみます!!
    旅行前に外れて良かったですね♡
    荷物減りますし~(^з^)-♡

でもほんと羨ましいー(ó﹏ò。)
    早く脱オムツ…
    です(ó﹏ò。)

• 9月7日
  • cuocou

cuocou

そうなんですかね😭❓高速でトイレが一番困るので後が良かったかなとおもってました💦プラスに考えます😊

焦らなくてもいいと思いますけどね🎶いつかはみんな外れますし、早く外れたから良いとか、遅いとダメとかじゃなくて本当に時期だと思います🙆‍♀️
    なので親子で楽しく焦らずゆる〜く行きましょ😊

• 9月7日
  • sayon♡

sayon♡

確かに高速でトイレ困りますね…(ó﹏ò。)
    でも失敗2回の夜中大丈夫ならほぼ安心じゃないですか~(^з^)-♡

たしかに、焦ることもないんですけどね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    下の子もいるのでオムツ代が(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )しれてるかもしれないですが笑
    時期まちながら…(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
    明日からご褒美シールで頑張ってみます(*˙ᵕ˙ *)

• 9月7日
ちゃんまま

まず緩くから始めようと一才半のときに補助便座をかって気が向いたら座らせたりしてました❗無理強いしないで。なので本格的にやろうと思ったときもいやがりませんでした👍
2歳から本気をだして2歳3ヶ月には昼間は外れました👍

• sayon♡

sayon♡

私も座らせてはいるんですが、うんちもおしっこもでたり出なかったりです。
    本格的に初めるって、どうゆうふうにされたんですか?
    時間決めてとかですか?
    質問攻めですみません(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

• 9月7日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

はじめはタイマー使って30分おきに連れていってそれから徐々に時間を伸ばしました👍あとは家ではパンツにしてました❗
    漏らしますし、濡れたのがはじめはわからないようでしたが、「あっ!!!濡れてる!」って大袈裟にいったら濡れたのがわかるよになったらしくそこからは濡れたら出たと教えてくれました😅
    あと、あまりやっちゃいけないとされていますがうちは誉めてもダメだったので叱りました😅
    うんちを連続でパンツされて叱ったら次の日からちゃんとトイレでできるようになりましたよ☺

• 9月7日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

でなくても座らせる、シールをはるのはやってました👍

• 9月7日
  • sayon♡

sayon♡

詳しくありがとうございます☆
    思いきってパンツにしたんですね!
    うちは、パンツ濡れたら全然教えてくれるんですが…
    さっきパンツはかしたら、さっそくシッコしちゃって、びちょびちょになったー(´・ ・`)でした笑

行きたいのを教えてくれるまではパンツ無理なのかなーっておもってたんですが、叱るのもありですかね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    うちも誉めてもダメっぽいので(ó﹏ò。)

• 9月7日