※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぃさ
子育て・グッズ

明日から韓国旅行。旦那が息抜きを兼ねて誘い、義家族のことで複雑な状況。旦那の子守に関する意見に疑問を持ち、女性が不満を感じている。

明日から2泊3日で韓国へ行きます。
旦那が息抜きを兼ねて
行っておいでと言ってくれたので、4月頃から
予約していました。

最近になり諸事情で義家族がうちに
住むようになりました。
そこで、義祖母が皆で韓国へ
行っちゃうと思ったらしく、「行っちゃうのか〜」と
寂しそうに言ってました。
それに対して義母が
「◯◯(旦那の名前)は子守があるから行けないよっ。」と、少し私に向かって嫌味っぽく
言ってました。
それを離れたとこから聞いてたんですが
旦那が子供を見るのは子守なんですか?
私は子育ては夫婦でするもんなんじゃないの?
って思うんですが。
私が聞いてないと思ったのか
「せっかくの休みが子守じゃ疲れちゃうね。」
なんて旦那に言ってましたが。

は?まじなんなの、こいつ。ってなりましたw
女だけが子育てをするって考え
本当に不思議でならない。

コメント

❤︎男女ママ♡

私も息子の面倒見る時子守ってつかいます!

私は子守があるから〜って💦

  • うぃさ

    うぃさ

    それは誰かに誘われたりした時に使いますか!?

    私には義母が言うからか余計に
    嫌味にしか聞こえずwww

    • 9月7日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    つかいますつかいます💦
    息子の面倒みるっていう意味で子守って言ってます
    子守って深い意味はなく…

    気にしないで遊んできてください!
    楽しまないと!せっかくですし
    言葉選びに敏感になっても損なだけですよー!

    • 9月7日
くっくるん

年寄りってそういう考えの人多いですよね(´ω` ; )
旦那さんが味方になってくれているなら気にしないのが1番です✨

  • うぃさ

    うぃさ

    まだ若い義両親なんですがね…😂
    多分嫌味で言ったんだけど思います。
    とりあえず、何も言わない、何もしない旦那にも段々イライラしますw

    • 9月7日