※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aco*
お金・保険

フコク生命の子供保険に加入されている方、教えてください‼どうでしょうか?

フコク生命の子供保険に加入されている方、教えてください‼
どうでしょうか?

コメント

ゆけはさママ

長男がフコクの学資に入ってますが、フコクさん勧誘がすごいから…入ったの後悔。。入院保証はたしかプラスでつけないとないし。。唯一いい点は、旦那の会社と契約してるので、給料天引きなとこだと思います。

子供保険ではないのであまり参考にならないかもしれませんが、とにかく周りのみんなも勧誘がすごくてひくとゆってました。

• aco*

aco*

回答ありがとうございます‼
    えっ?勧誘ってΣ(-∀-;)
    後付けとかされちゃうのかな。。
    それはマイナスポイントですね(^_^;

会社契約ならメリットとしては良さそうだけど
    個人として加入するなら少し考えた方がよさそうですね。

• 12月18日
  • ゆけはさママ

ゆけはさママ

ほかの兄弟入りませんか?とか生命保険の見直しはとしょっちゅう来ます。ほかの会社よりひどすぎて…困りました。

今回下の子が産まれたので聞いたのですが、兄弟割は100円だそうです。もっとあるなら勧誘しつこくても考えたのですが、ゆうちょになりそうです、うちの場合は。

• 12月18日
  • aco*

aco*

なるほどΣ(-∀-;)
    きょうだいを加入させるさせないの強要は困りますよね(^_^;

貴重な意見をありがとうございました‼

• 12月19日
華ちさ

私友人が働いているってのもあり、フコク生命で学資保険かけていますが、子供保険て生命保険の方ですかね??(._.)

• aco*

aco*

回答ありがとうございます‼
    ちささんのお友達が働いていらっしゃるのですね。
    実はわたしの友人も(。-∀-)ただ、聞く前に調べてみたくて。

聞きたいのは学資保険も生命保険もです。

• 12月18日
  • 華ちさ

華ちさ

そうなんですね!
    そして私は友人だから?かもですが一切勧誘してきません!
    そして正直勧誘てどこの保険会社もあると思いますし…

私がフコクにした理由はまずキティちゃんで可愛いという、どーでもいい理由と笑
    兄弟割りがあるので、フコクにしました!!

• 12月18日
  • aco*

aco*

友人なら勧誘してこないか。
    ま、確かに勧誘なんて他の保険でもありそうですもんね(´・ω・`)

キティちゃんがフコク生命のキャラクターなんですね♪

もう少し考えてみますね。ありがとうございました‼

• 12月19日

ごめんなさい加入はしていませんが・・・いいですか(^_^;?
フコク検討していましたが、学資以外の勧誘が物凄くて結果契約はしませんでした。
日本生命やソニー、JA、かんぽなど色々話は聞きましたが、どの会社も学資の資料を取り寄せていていたら基本学資の話だけでした。
フコクはそこから御主人の保険は?収入は?と聞き出して、未加入だったガン保険の素晴らしさや、こども生命保険の素晴らしさをかなり語っていて 学資の話は疎かでした・・・。
なのでイメージは良くないです。

生保会社はまぁ勧誘すると思います。

というか担当の性格次第なので、会社がということではないと思います。

私も富国で働いたことあり、会社からは学資から保険の話へっていう基本ルートみたいなものがありますが、営業も人間で、富国はたぶんほとんど主婦から始めた人が多いので、とくに新人辺りの人は勧誘される側のイメージをものすごく意識するので、いわゆる保険のおばちゃん?とは違ってそこまでがっつかないんじゃないかなと。。私が働いてた営業所のイメージですが。

私も自分で組んだもので加入してます。学資2本。あと、当時の先輩に頼んで、医療保険も入りました。医療大臣という商品です。学資につけることもできますが、あえて単品で入っています。理由は、学資につけられる医療大臣は、入院と手術のみのほんとにシンプルなものなので。先進医療とか骨折の特約をつけておきたかったので、単品で入りました。1100くらいなので、学資につけるのとさほど差はないかなって思ってます。

医療証があるので医療保険はいらないって思う人もいますから、そこは欲しいかいらないかで気持ちで決めればいいと思います。

私的に、節目の祝い金が欲しかったので富国にしました。満期が22才なのは最初どうなのかなって思いましたが、よくよく考えたら大学卒業後に就職の時に何かと物いりなので、これはこれでアリだと思いました。ちょうどこないだ、祝い金が出る時期が来ましたが、今回は据え置くことにしました。欲しくなったらいつでも引き出せるので、何かの時のお守りのつもりで置いときます。預けたままにしておけば利息もつきますしね。

満期も、手取りが少し減ってもよければ大学入学の時に早めることも可能です。
学資に関してはそういう融通が気に入って加入しています。私にとって他社で富国を越えるくらい需要にあったものがなかったからです。

友達はニッセイの学資に入ってました。

たぶん、保険に詳しくない人はだれでもそうだと思いますが、商品より担当次第じゃないですかね。担当が気に入ればみんなどんな保険でもぽんぽん加入してる気がします(笑)素人目に商品の良し悪しは難しすぎて判断できないですから。。担当の良し悪しが決め手になってるとおもいます。

私も子供の学資保険と医療保険はフコクです。
担当者がしつこくて入っちゃいました。
保険自体は悪くないと思いますよ。
300万でジャンプ型です。
18歳と22歳受け取りで率も悪くないです。

ただ担当者が新人だと適当なこといってきます。
あと保険入ると他の保険も見直ししませんか?とか、、、

代筆とか普通にしようとするし。1回カマかけてみたら、案の定違う答えが返ってきました。
勉強不足ってやつですね。
私の方が保険に詳しいんじゃないか!と思っちゃいました。
でも全員がそんなんじゃないですよ♡

だるまさんの

JAが良いですよ。
1回調べてみてください