※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
妊娠・出産

36wの妊婦検診で骨盤狭めと言われ不安です。どういう意味で、解消方法があれば教えてほしいです。よろしくお願いします。

本日、36wで妊婦検診行ってきました。
まだまだ産まれそうにないですけど、先生が「骨盤狭めだね」と仰ってまして、。
こ、これはもしや、、、難産と言うことなのでしょうか!?(TT)
アワワワしてしまい、先生に聞けませんでしたが…どうなのでしょうか。。
もしご存じの方、骨盤が狭めと言う言葉から解釈できること、教えていただけると嬉しいです。。
そして、それを解消する術があれば併せて教えていただきたいです…よろしくお願いいたします<(_ _*)>

コメント

ひあっこ

帝王切開の可能性もあると思いますよ。

おまめねこ

骨盤が狭くて、骨盤の間を赤ちゃんの頭が通らないと帝王切開になるみたいです。
妊婦さんはあぐらをかくと骨盤が開きやすくなるのかいいと聞いたことがありますよ!

ぴーちゃん

帝王切開の可能性がある、ということですね。
赤ちゃんの頭が骨盤よりも大きくなってしまうと、自然分娩は危険なので帝王切開になります。

か。

私も骨盤狭い方かもと言われ、その時に帝王切開になるかもしれないと言われました。
結局なかなか赤ちゃんが下がってこず帝王切開になりました。
難産や帝王切開になるかもしれないということのような気がします。
解消する術は申し訳ないです、わからないです(;_;)

ゆこ

みなさま
お返事遅くなってすみません。
そしてコメントありがとうございます!
帝王切開の可能性があること理解しました(TT)
まだ先生からは明確に言われてないですが、片隅で覚悟はしておきながら過ごしていようと思います。。
あぐらも試してみます(。´Д⊂)
ありがとうございました。