※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamexxx
妊娠・出産

赤ちゃんのお昼寝について、フローリングの部屋でジョイントマットを敷こうと思っています。ベビージムで遊んでお昼寝もできると書いてあるけど、マットが薄いので心配です。

赤ちゃんのお昼寝について質問です。
フローリングなので、ジョイントマットを敷いて赤ちゃんスペースを作ろうと思っているのですが、昼間は何に寝かせたらいいか悩んでます。
ベビージムなら、遊んでそのままお昼寝もOKと書いてあったので、ネットで購入してみたんですが、マットがペラペラなので寝かせるにはどうなんだろ…って感じなんですよね💦

コメント

お昼寝布団がいいと思います😊

赤ちゃん用品店に売ってますよー!

• mamexxx

mamexxx

写真ありがとうございます♡可愛い(*´ω`*)
    やっぱり、お昼寝用の布団も一枚あった方がよさそうですね。検討します!

• 12月18日
まーちゅん。。

小さいうちは、カゴでそのあとはハイローラックであとは長座布団とかもありですよ!(*´꒳`*)
ジムはちょっとペラペラなので微妙ですよね( ´•̥_•̥` )

• mamexxx

mamexxx

ジムマットに長い間寝かせるのは体が痛くなっちゃいそうな気がしました💦
    カゴだと、そのまま移動するのも楽そうですね!

• 12月18日
しーちゃんママ

ハイローチェアやバウンサーは1日に居ていい時間が決まっていますし、寝かせることはダメと説明書にもかかれていますので、うちは、
起きているときは、ハイローチェアかプレイマット。寝たらそーっとベビーベットに運んでいました。
うちの場合寝室が隣でリビングから見えるので、寝室のベビーベットに寝かせられましたが、それが厳しいようであればお昼寝お布団で寝かせるのもいいと思いますよ。小さいうちは長座布団でもいいですよね。

• mamexxx

mamexxx

寝室が2階なんですよね。やっぱり、お昼寝用のお布団が必要な気がしてきました。
    ハイローチェアやバウンサーもあると便利そうですけど、後で必要になってからでもいいのかなぁ。
    初産なので、何を用意しといたらいいのかもよくわからない状態です💦

• 12月18日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

わかりますー!必要のないものまで買ったり、そうでないものを買ったりしてしまっていました(>_<)一番ムダだったのはミルクと哺乳瓶ですね(^^;;たくさん用意して結局母乳過多だったので(^^;;

ハイローチェアは絶対うちでは必需品でした。掃除機かけるときとか、お風呂で脱衣所で待っていてもらうとき、お料理するときなど、居てもらったり、離乳食の時は椅子になったりと。
    ハイローチェア+お昼寝布団が個人的にはオススメです(^_^)

• 12月18日
  • mamexxx

mamexxx

友達から、ミルクと哺乳瓶は母乳の出具合見てから買った方がいいよ!と言われたのですが、事前に準備しといた方がいいんじゃないの〜?と半信半疑でしたw
    掃除機にお風呂待機、考えてなかったです💦確かにあった方が便利ですね!

• 12月18日

赤ちゃん用の小さいお布団があるので、それに寝かすといいですよ♡(o^∀^o)

• mamexxx

mamexxx

寝室にベビー布団は買ったのですが、お昼寝用もやっぱり必要そうですね。今度、赤ちゃん用品見に行く時に買ってきます♫

• 12月18日