※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
妊娠・出産

昨日夜中にお腹の痛みと張りがあり、病院で胎児の心拍が下がっている可能性があることが指摘されました。内診後に腰痛やお腹の痛みがあり、さらっとしたピンク色の出血があったため、不安です。動いた方がいいかどうか心配です。

昨日夜中お腹の痛みと張りが一時間半ほど続いたので
電話して病院へ!
病院着いたら安心したのか落ち着いてしまい…
前駆ぽいけど、体動が激しい時とお腹が張ってる時
少し胎児心拍が下がってるみたいで
もしかしたらへその緒巻いてるかも?と、助産師に言われました。
初回NSTもおなじ事言われて再診でした。
再診の時は特になにもなく……

昨日助産師さんに内診されるとき
グリグリ?されたので
今日起きてから腰痛とお腹の痛みが
波がなく鈍痛できてます(生理痛重たい感じ)
お手洗い行ってふいたら
さらっとしたピンク色のがついたので
内診出血かな?って感じです。

とりあえずこのまま遠のかず今日こそきてほしい…
動いた方がいいんですかね?💦💦

コメント

ゆり

うちはへその緒が2周ぐらい巻きついていて
産まれた瞬間には産声をあげず
先生たちが処置してくれたおかげで今は
元気いっぱいの娘です!

  • にゃんこ

    にゃんこ

    怖いですよね……
    焦りますよね( i _ i )!!

    でも、元気いっぱいなってくれて
    幸せですよね💗💗

    エコーではなにも今まで言われたことなかったので
    びっくりしてます!!

    • 9月7日
  • ゆり

    ゆり

    私も言われないで出産になったので
    今考えれば怖いですが、当時は
    産まれた、よかった鳴いたって感じでした!

    • 9月7日
エンゴ

高位破水から病院に行き、促進剤打ち陣痛が来て頑張っていたら、赤ちゃんの心拍が下がってきてると言われました💦
産まれたら、ウチも臍帯巻きついていたみたいです!臍帯も普通は50㎝くらいみたいですが、72㎝ありました😅
今日来てもらいたいですね😊
良いお産になります様に😊✨

  • にゃんこ

    にゃんこ

    心拍下がってるほど怖いなって単語ないです💦笑笑
    72cm!笑
    長いですね!!笑

    今トイレ入ったらおりものシートに茶オリ付いてました!
    どっちなんだーーーー!!!笑
    今日旦那が休みなのでできたら今日きてほしいのは、親のエゴですね🤫🤫笑

    • 9月7日
  • エンゴ

    エンゴ

    そうですよね💦ホント怖かったです😅
    陣痛で頑張ってる時に言われ、え?って感じなのに、周りがバタバタ動き出し、ママちゃんと酸素送ってあげてと言われ体勢横にさせられたり動かされ、私自身も酸欠みたいになり身体が硬直してくるはで…💦
    もしかしてこれから帝王切開になるんじゃないか😱とか陣痛でそれどころじゃないのに色々考えちゃってました😅
    旦那様お休みなら、尚更今日来てもらいたいですね!
    その気持ちベビちゃんに伝わります様に😌✨

    • 9月7日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    ママちゃんと酸素送ってあげて!ってえ?!?!え?!ってなるやつですよね笑 なんか助産師さんとか割と当たり前みたいな発言してきはる人いてますけど、待って!!わからない!!ってなりますよね、陣痛中なんてそうでなくてもパニックなのに、笑

    そうなんですよ💦笑
    明日からまた仕事なので完全立ち会いは無理なので…今日ならありがたいですね💦笑
    ベビちゃん頑張れ!笑

    • 9月7日
  • エンゴ

    エンゴ

    あっ💦下に返信しちゃいました😅

    • 9月7日
エンゴ

そう、それなんです💦
ホントパニックでしたけど、逆に陣痛だけに集中出来なかった分、少しは楽だった様に思います笑😆
考えてる間に、あらっ!もう産まれた😃みたいな!笑

まだベビちゃんお腹の中が居心地いいのかな😊
でもパパママがまってるよ〜、ベビちゃん頑張れー😆

  • にゃんこ

    にゃんこ

    とりあえずわかりやすく教えてって感じですよね。笑笑
    あの、高位破水した時ってすぐわかりました?
    朝一起きたてにチョロってでて
    うわ、尿もれだわ、、
    って感じでその後茶オリ→さっき寝転んでたらチョロってまたでて
    今オロナミンCを大量に飲んでたのでおしっこが黄色(汚くてすいません💦)
    なのにパンツみたらただ、濡れてるだけで
    匂ったらアンモニア臭するような気もするけど、しないような気がして
    これって?って感じなんですけど
    尿もれなのかどうなのか、、、って感じです💦


    お腹の中居心地いいんですかね?わら
    もうめっちゃ暑くもないし出てきても快適だよーー!笑
    今生まれたら新生児室に赤ちゃんいっぱいいたので心強いぞーって感じです笑

    • 9月7日
  • エンゴ

    エンゴ

    また、やっちゃいました💦すみません😅

    • 9月7日
エンゴ

私の場合、色と匂いがあったので分かりました!
って言っても、夜中ふと起きたらチョロと出たんで、あれ?尿漏れ?オリモノ?なんて思ってまた寝ようとしたらチョロっと!もしかして?なんて思いながらもトイレも行かず、スマホで調べながらもまだ寝ようとしてました笑
何だかんだ1時間経ってやっとトイレに行き、結構濡れてて薄いピンク色で生臭い様な匂いもあったので、あ、破水なんだ!って、すぐ病院に電話しました😅

高位破水でも匂いがない時も色も透明だったりあるので、もしかして?と思ったら病院に電話した方がいいかもしれません😅
遅れると感染症などの危険もあるので💦

  • にゃんこ

    にゃんこ

    今またチョロっとでておりものシートにピンク?薄茶色?の織物がでてて
    おりものなのか破水なのか…💦
    無臭?に、近いんですけど
    一回電話した方がいいですかね?

    • 9月7日
  • エンゴ

    エンゴ

    また出たんですね?
    もしかするとですよ😃
    電話してみましょー😃

    • 9月7日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    トイレに座ったらポタポタでて
    若干血が混じってたので
    一回電話してみます!!!!!

    • 9月7日
  • エンゴ

    エンゴ

    おっ!😃
    ベビちゃんに伝わったのかな?😊
    何にしてももうすぐですね💕
    頑張って下さい!応援してます😃✨

    • 9月7日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    結局そのあと破水して入院になりました!
    頑張って産みます💗

    • 9月7日
  • エンゴ

    エンゴ

    わぁ💕そうなんですね😃
    ベビちゃん今から親孝行してますね♪

    いよいよですね‼︎頑張って下さいね😃聞いて自分のことかの様にソワソワ、ドキドキしちゃってます笑
    大変な時なのに報告して頂きありがとうございます😊

    • 9月7日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    2:13分に3720gのビッグベビー産みました!
    行き見逃し上手くできなくて吸引分娩になりましたが、
    母子ともに無事です(^^)!

    • 9月8日
エンゴ

おめでとうございます😆💕お疲れ様でした✨
親孝行なベビちゃん💕ビックですね‼︎でもママもベビちゃんも無事で何よりです😊
今はゆっくり休んで下さいね✨
またまた報告して頂きありがとうございます😊何だか親の気持ちと言いますか、聞けてホッとして嬉しくなりました😌