※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかっこ
妊娠・出産

37週6日の妊婦です。エコーで顔が見えるのは骨盤にハマっていない可能性があります。内診では頭が下がっていると言われ、子宮は柔らかくも固くもないとのこと。内診は少し痛みがあったが、激痛ではなかったそうです。早く赤ちゃんが産まれてほしいとのことです。

37w6dです。エコーで顔がまだ見えるという事はまだ骨盤にはハマってないって事ですか?
内診では頭下がってると言われたのですが。。
子宮は柔らかくはないけど固くもないと言われましたが、これが内診グリグリ?ってやつだったんですかね?
グリグリというかクルクル回してる感じはありましたが激痛ではなくちょっと痛いくらいでした!
早く出てきて欲しいです😣

コメント

柑橘

私は昨日顔がはっきり見えましたが、今破水して陣痛待ちです!(笑)

  • わかっこ

    わかっこ

    わー!!
    すごいリアルタイムですね😳
    破水からスタートですか?
    前駆とかおしるしはなかったです?
    私は前駆がたまにあるくらいで、今日内診したのでいっぱい歩いてみようかと思ってるところです!
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕

    • 9月7日
  • 柑橘

    柑橘

    おしるしが4日前くらいからあって、昨日前駆が朝方ありました🤔
    そこから今日の夜中に急に破水です😂

    • 9月7日
  • わかっこ

    わかっこ

    頑張ってください💪
    私も柑橘さんに続けるといいなぁ。。

    • 9月7日
こきんちゃん

ハマってるかどうかはわからないですが、
クルクル回してる感じであれば子宮の開き具合の確認だと思います💦
内診グリグリは子宮を少し抉られる感じです😂

  • わかっこ

    わかっこ

    刺激になって陣痛きて欲しいなぁ、と思いまして😅
    赤ちゃん大きくて、特に頭が大きいのでちょっと焦ってます💦

    • 9月7日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん

    私も今37w4dで、今日検診でした💦
    うちの子も頭が大きいです😂
    頭大きいと出産が更に不安になりますよね😭
    お互い安産で赤ちゃんに会えますように🙏

    • 9月7日
  • わかっこ

    わかっこ

    私も今日検診でした!
    体重も3038g、お腹も頭も大きくて先生が計り直したりしてました💦
    本当に安産願います😅

    • 9月7日